最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:124
総数:460511
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

雌花が実に・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ヘチマの実がなりました!
 雄花から花粉をもらった雌花が、実へと成長しました。雌花のもとのふくらんだ部分が、徐々に実になっていく様子が分かるでしょうか?!
 今なっている実は3つほどですが、まだまだ実りそうです。

ヘチマ、ぐんぐん!

画像1 画像1
 1学期から成長を見守ってきたヘチマ。
 この夏休みの間に、ぐんぐん成長し、今やミカンの木を巻き込んでしまっています…。2階のベランダにも届きそうな勢いです。
画像2 画像2

夏季プール(後期)

夏休みの夏季プール後半が始まりました。
ちょっと曇りの肌寒い天気でした。
低学年は途中で雷がゴロゴロ始めたので早めに終わりにしましたが楽しめたようです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夏休み半ば

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 盆が過ぎ、夏休みも残り少なくなって来ました。学級園の花も枯れ始め、実をつける時期になってきました。
 ミツバチがヒマワリの蜜を吸っています。

人権の花!

夏休み中ですが一生懸命お世話をしたのでこんなに素敵な花がいっぱい咲きました。
子どもたちやお客さんの心を和ませてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風6号で葉っぱも大分やられましたが、夏休みに入り、ひまわりの花も咲きました。キャベツはものの見事に食べられています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 開校記念日
4/5 春季休業日終了
4/6 新任式 第1学期始業式
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300