最新更新日:2024/05/21
本日:count up103
昨日:127
総数:462834
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

移動教室その14「土産タイム」

画像1 画像1 画像2 画像2
東照宮の見学も終わって・・
家族や友達やお世話になっている人たちにお土産を買わなきゃ!
あれもいいな!これもいいな!
迷っちゃうよ〜

移動教室その13「陽名門」

「ハイチーズ」?
「1+1は二!」?
陽名門をバックに記念の集合写真です。
画像1 画像1

移動教室その12「東照宮」

お腹がいっぱいになったところで
いよいよ楽しみにしていた東照宮です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

移動教室その11「いざ!日光へ」

画像1 画像1 画像2 画像2
一路、日光を目指しバス移動中です。
「日光は遠いなぁ」
佐野SAで一息入れてあと少し!頑張りましょう!

児童集会 じゃんけん大魔王

画像1 画像1
画像2 画像2
「じゃんけん大魔王〜〜!」とみんなで呼ぶと、サングラスをかけた大魔王が登場!!

2人組になり、新聞紙の上の乗って“じゃんけん大魔王”とじゃんけんをします。

ルールは、負けたら新聞新を半分に折って、その上に乗ります。
勝てば新聞紙を広げられます。
2人が新聞新の上に乗れなくなったらおしまいです。

小さくなった新聞紙にバランスをとりながら乗ったり、おんぶをしてピンチをしのぐ姿が見られました。





移動教室その10の続き

洋食でした!
画像1 画像1 画像2 画像2

移動教室その10「三日目の朝」

いよいよ今年の移動教室も後半に入ります。
今日の朝食は・・・・・・ちょっとおつかれ気味でしょうか?
そろそろ疲れも出てくる頃では?
いえいえ「子供達は元気もりもりです!」という朝の報告でした!

今日の予定は
1,国会議事堂衆議院
2,憲政記念館
3,日本水準点
4,日光東照宮
5,華厳の滝
6,竜頭の滝
7,きもだめし
とまだまだ盛りだくさんです。
しっかり心のアルバムに思い出を刻んでいます。
画像1 画像1

移動教室その9「美女と野獣」

感激!!
この興奮を!この感動をいつまでも忘れないでほしいですね。

画像1 画像1

移動教室その8「夕食」

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目の夕食は大井町でコ○○に行きました!
全員完食!
みんな元気です。
この後は、劇団四季の「美女と野獣」を観劇して感激してきます!

移動教室その7「国立科学博物館」

浅草散策の次はちょっと頭を切りかえて・・・・科学の学習です。
きっと初めて見たことやびっくりしたことがいっぱいだと思います。
学校へ戻って学習に活かせるようにしっかり見聞きしてきます。
画像1 画像1

移動教室その6「浅草」

お昼からは浅草ウォークラリーです。
雷門!すごなぁ!
画像1 画像1 画像2 画像2

移動教室その5「天ぷら」

今日の昼食は浅草の三定で「天ぷら定食」です。
みんなもりもり良い食べっぷりです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

移動教室その4「小金井の学校と交流」

小金井市の学校と交流会を行いました。
三宅島の素晴らしいところをいっぱい話してきました。
お世話になったみなさん有り難うございました。
ぜひ、いつか本当の三宅島を見に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

移動教室その4「朝食!」

さあ今日から移動教室が本格的にはじまります。
まずは朝食!
みんな腹いっぱい食べて元気に過ごしています。
今日の予定は、
1,小金井市の学校との交流
2,浅草ウォークラリー
3,国立科学博物館
4,四季劇場で「美女と・・」の観劇
盛りだくさんです。

頑張るぞ!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

移動教室その3夕食

一日目の夕食は
月島で「もんじゃ焼き!お好み焼き!」でした。
みんなでわいわい楽しく食べましたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

移動教室その2

ちょっと早めに東京に着きました。
今日は急遽予定を変更してスタジオパークへ行きました。

忍たま乱太郎のアフレコに挑戦しました。
「おのこしはゆるしまへんで〜」と言ったかどうか?
みんな元気に楽しんでいます。

画像1 画像1 画像2 画像2

移動教室その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の船は揺れたことでしょうがそんなのお構いなし!
子供達は元気です。
お昼もしっかり(たぶん)食べました。

中学生と百人一首対決!
結果は・・・・・・・・(^^)

6年生 日光移動教室出発!パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早めに到着した一行は、どこへ行くのでしょうか。
船の中で相談して決めるようです♪

今日の宿泊は、アジュール竹芝です。


明日からは天気がよい予報なので、一安心です。

朝はやくからお見送りにきてくださいました保護者のみなさまありがとうございました。

6年生 日光移動教室へ出発!パート1

今朝7時半、着発にて6年生が三宅島を出発しました!
 
雨・風がすごい中の出発でしたが、なんとか無事に出発ができて本当によかったです。
船は大きく揺れていましたが・・・

「いってらっしゃ〜い!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金環日食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金環日食を見ようと三七山に来ましたが、残念ながら雲が厚くて見えませんでした。7時45分神着勤労福祉会館の所で、うっすらと見えました。金環食から13,4分後の部分日食です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 保護者会
3/7 委員会報告
3/11 避難訓練
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300