最新更新日:2024/05/15
本日:count up73
昨日:120
総数:462183
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

どろんこ遊び 楽しいな♪

 5月1日の3・4校時「図工」の時間に、どろんこ遊びをしました。朝からウキウキワクワクの子どもたち!天気もギリギリもったので、子どもたちは生き生きと活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

“かずのえほん”を作ったよ!

さんすうの時間に、1〜10について学習しました。また、数え方が物によって違うということも学習しました。そこで、“かずのえほん”を作りました。トランプを引いて出た数で絵本作り!色を塗って、きれいに仕上げました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校長室だより

5月1日(火)離任式
 早いもので、今日から5月です。ゴールデンウィーク前半が終わりました。皆さんはいかがお過ごしになられましたか。私は、島のことをよく知りたいので、1日目は自転車で島を1周しました。二日目は、海に入ってみました。三日目は、島を走ってみました。ところどころで島の方々と話ができ、島の良さを再確認できました。
 さて、今日は大松校長先生の離任式が6校時にありました。6年生の手紙、花束贈呈の後、お話をしていただきました。子供達の成長をたくさん褒めていただきました。そして、これからも学校、家庭での勉強をがんばること、忘れ物をしないこと、友達と仲良くすることをお話されました。式の最中、悲しかったのでしょう、涙を流している子が多くいました。離任式後も、お別れの挨拶のために次々と子供達が校長室を訪ねて来ました。大松校長先生、本当にありがとうございました。先生が「三宅の宝」と言ってくださった子供達を更に伸ばしていけるようにがんばります。

大松校長先生との離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大松校長先生との離任式が6校時体育館にて行われました。

 平成21年〜平成23年までの3年間、お世話になりました。
6年生の代表の児童からお手紙と花束が贈られました。
 久しぶりの大松先生との再会に、さまざまなことが思い出され、うれしくて涙する児童もいました。

いつまでも、三宅小学校のことを忘れずに、お元気でいてください。
本当にありがとうございました。





さしすせそのうた

さるさん さそおう
さしすせそ

しずかに しよう
さしすせそ

すすっと すわろう
さしすせそ

せみさん せせせせ
さしすせそ

そうじだ そうじだ
さしすせそ


学校生活の言葉が増えてきました!いろいろ意識してがんばっていることですね♪
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 避難訓練
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300