最新更新日:2017/12/13
本日:count up66
昨日:60
総数:303537

H26年度 卒業式 ・・・その後

画像1
画像2
画像3
卒業式のあと、全校で送り出しをしました。
温かい日差しのなか、在校生に見送られる姿は輝いていました。

そして、在校生の乗るバスを見送るのありました〜

離任式

今年度三宅小学校を離任される先生を送る、離任式です。
昨日卒業した6年生も再び登校して参加しました。

校長先生からおひとりずつの紹介があり、代表児童が手紙を読み、冊子にしたものを花束とともにプレゼントしました。そして、「離任式のうた」を歌いました。
「さようなら、ぼくの先生。元気でいてください〜♪}

やはり別れはさみしいもので、手紙を読みながら涙ぽろぽろ流す児童もいます。
つられて泣いてしまう教員たちです。

でも、最後はえがおで見送ろう♪ 
花のアーチと人間アーチを作って最後のあいさつ
「いままでありがとうございました。新天地でもがんばってくださーーーい!!さようなら☆」
画像1
画像2
画像3

H26年度 卒業式

画像1
画像2
画像3
3月24日(火)平成26年度第八回の卒業式を行いました。
14名の6年生が卒業しました。

1年生から卒業式に出席します。6年生のためにいい式をしよう!と門出のことばや歌、在校生からの送る言葉を練習して本番に臨み、見事心が温かくなるいい式となりました。

たくさんの来賓の方、地域の方、保護者の皆様が参列してくださいました。ありがとうございました。

『6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。』

H26年度 修了式

修了式では、年間皆勤賞の児童の表彰も行いました。今年度は14名いました。とてもがんばりました。
また、今年度で三宅小学校から転校する児童の挨拶もありました。別れるのはさみしいけれど、新しい学校でも元気でがんばってください。また必ず会いましょう♪


画像1
画像2
画像3

H26年度 修了式

3月25日(水)H26年度 修了式でした。

担任が呼名し、学年の代表児童が壇上で校長先生よりあゆみを受け取りました。
名前を呼ばれたら大きな声で「はい」と返事をすることを今年度積み重ねてきたことで、みな立派な返事をすることができました。大きく成長する1年となりました。



画像1
画像2
画像3

初メニュー・・・

画像1
今日は、4年生のリクエストメニューでした。
給食センターも初挑戦のかぼちゃプリン!!
ちゃんと固まるかドキドキでしたが・・・
美味しく出来上がり、みんなニコニコで食べました。

☆今日の献立☆
・あんかけやきそば
・もやしのナムル
・かぼちゃプリン
・牛乳
画像2

もうすぐ卒業・・・

画像1
今日の給食は、「卒業祝い献立」ということで・・・
赤飯と子供たちの好きなから揚げにデザートです。

☆今日の献立☆
・赤飯
・鶏のから揚げ
・いそ和え
・メープルケーキ(ホイップクリームつき♪)

子供たちが大喜びしたメープルケーキは、ホイップクリームつき!
各クラスで「もっと、もっとぉ〜!!」といいながら
ホイップクリームを絞りました。
画像2

フットサル大会 優勝!

第6回COCOROSSO大会で、小学生チームが優勝しました♪
小学校最後の大会でいい成績が残せましたね!すごい!
画像1
画像2

人権の花の表彰

画像1
画像2
代表委員会を中心に活動を行った、『人権の花』
大きな表彰状を頂きました。


忘れ物ゼロ作戦 リベンジ 表彰

6年生からのお願いからはじまった、忘れ物ゼロ作戦リベンジ!
2週目の結果は、50名が忘れ物ゼロで、いままでの中で一番よい結果となりました!やった!!!
画像1
画像2
画像3

全校朝会 表彰たくさん♪

計算チャレンジコンテストの表彰にはじまり、今日の全校朝会は表彰がたくさんありました。

計算チャレンジは、各学年の一位と全体での金・銀・銅の児童が舞台へ上がり賞状をもらいました。
画像1
画像2
画像3

新1年生のために

画像1
廊下掲示を作りました。
くじらぐもの1シーンを模造紙に描きます。
自分たちの絵を描き、貼っていきます。

製作後、久しぶりにジャングルジムで撮影会。
大きくなりました!
画像2

たてわり班遊び 今年度最後!!

10日(火)中休みはたてわり班遊びでした。
低気圧接近により、伊豆諸島は大荒れでしたが、青空の見える本日は外の活動となりました。
晴れてはいますが、風の強いこと強いこと!!!
写真で伝わっていますか〜〜〜
そのなかでも元気よ〜く遊ぶ子供たちはパワフルですっ!
画像1
画像2
画像3

忘れ物ゼロ作戦 第6回

画像1
画像2
一週間だけでなく、今年1年間、そして2年間、さらに3年間忘れものゼロの児童の表彰もありました。

すばらしいですね!!!「お〜〜〜!」という声があがりました。
だれにでもやれる可能性があります。
なんと今週も忘れ物ゼロ週間続きます! 

忘れ物ゼロ作戦 第6回

今年度最後の忘れ物ゼロ作戦 第6回がおわり、9日月曜日に表彰がありました。
忘れ物ゼロに人数は35人と全体の42%でした。
画像1
画像2

6年生を送る会♪♪♪

画像1
画像2
画像3
1年生、5年生の様子★

最後、6年生からお返しに木遣り太鼓の発表がありました。
さすが!6年生!木遣り太鼓かっこよかったです!

6年生を送る会♪♪

2年生、3年生、4年生の様子☆

画像1
画像2
画像3

6年生を送る会♪

6日(金)2校時に6年生送る会を行いました。

各学年この日のために練習をしてきた出し物を発表します。
緊張した面持ちでしたが、大きな声ではっきりとセルフを発表していました。どの学年も6年生との思い出をたくさん込めたものでした。
1年生の「やさしくしてくれてありがとうございました」では涙が出そうになりました。みんなの6年生を想う気持ちが溢れる送る会でした。

入場の様子♪
画像1
画像2

運動委員会・放送委員会の発表

それぞれの委員会の活動内容の発表がありました。

運動委員会は、体育倉庫の掃除や大会の企画をしています。
放送委員会では、朝・給食・はみがき・掃除の放送をしています。

劇仕立てでクイズも盛り込んだとてもわかりやすい発表でした。
画像1
画像2

3月の避難訓練

3月の避難訓練は、噴火の想定です。
危険をさけるために、ガスマスクを持って体育館に避難をしました。

途中、ガスマスクをとりにもどる人と体育館へ向かう人とで通路が混雑する場面がありました。実際にもこのようになる可能性があるため、準備ができていてあとは体育館へ向かうだけの人が通路をゆずること、前の人との間隔をあけないで避難をすることの確認を行いました。

その後、ガスマスクの装着の練習をしました。
なかなかうまくいかない低学年に、おにいさん・おねえさんがやさしく手をかしてあげていました。自然と手をかせるやさしい三宅小学校の子は素敵です☆

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300