最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:68
総数:460579
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

体育発表会 〜保育園競技中の1年生〜

すっかりと、お兄さん・お姉さんになった1年生!
みやけ保育園のみなさんに、メダルのプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会 〜係活動〜

色々な変更に対応しながら、係活動もがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会10〜閉会式〜

無事に、体育発表会が終了しました。
得点結果の発表はなく、団体競技の勝敗のみの発表となりました。
目標である、「全力勝負」は、できたかな?
みなさんよくがんばりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会9〜あじさい音頭〜

最後は、地域の方々も含め、みんなで☆
輪になって、あじさい音頭を踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会8〜騎馬戦 風林火山〜

高学年の団体競技です。
残念ながら体育館開催のため、競技内容の変更がありました。
全騎馬、一騎打ちで戦いました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会7〜Willy Go!round〜

低学年の団体競技です。
白熱した戦いでした☆
それぞれのチームごとに、3年生が作戦を考えて、みんなで実行しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会6〜応援合戦2〜

テンションも上がってきたみなさん!
さらにさらに元気な声で、応援合戦、盛り上がりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会5〜組体操「響」〜

心に響く、声と技。
つらい思いや悔しい思いを乗り越えて、ここまできた高学年。
すばらしい演技を見せてくれました!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会4〜世界の果てまで踊ってQ〜

低学年の表現です。
どんどん変わる場所や衣装ですが、完ぺきに動いていくこどもたち!!!
ハカ→ラインダンス→サンバと、世界をめぐり、みんなを笑顔にしてくれる表現でした☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会3〜応援合戦〜

応援合戦です。
たくさん練習してきた応援団。
体育館いっぱいに応援の声が響きました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会2〜開会式〜

入場から、開会式の様子です。
急遽体育館での開催になりました。
数々の変更の中、みごとに対応してきたこどもたち。
すばらしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会1〜開始前〜

色々な変更に変更を重ねた、体育発表会。
ここまで乗り越えてきたこどもたち!
それぞれ気合を入れて、いざ!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育発表会

いよいよ体育発表会!
残念ながら天気が悪く、80m走や全校リレーを行うことはできませんでしたが、子供達は元気いっぱいにダンスもウィリーゴーランドもやりぬきました!
保護者の皆様にも、子供達の元気さ、かわいさ、がんばって走る姿たくさん伝わったことと思います。
子供達をたくさん褒めてあげてくださいね!!
画像1 画像1

本日の体育発表会有り難うございました

 本日、足元の悪い中、多くの方々に体育発表会にお越し頂き有り難うございました。インフルエンザのため小中合同の運動会が中止になってしまいました。そして、15日に体育発表会を実施することになり、子ども達の意欲や体力面の心配もあったことだと思います。本日も悪天候のため急遽体育館での演技となり、様々な面でご不自由、御迷惑をおかけしました。そのような中でも保護者や地域の皆様に支えられて、無事体育発表会を終えることができました。また、三宅小全員の子ども達が最後まで全力をつくしてくれました。ただ感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。
                         学校長
 

緊急 体育発表会開始時間の変更について

本日の体育発表会は体育館で実施いたします。開始時間は9:30分からに変更いたします。
プログラムの変更は写真の通りです。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 本日の体育発表会について

本日(10月15日)の体育発表会は9時から実施いたします。開催場所は校庭または体育館のいずれかですがまだ決定していません。天候の状況によってはプログラムの変更や実施しない種目がある可能性もあります。
 7時現在、霧雨が降っていますので、おこさんにポンチョまたはカッパをもたせてください。ご迷惑をおかけしますが、御理解の上御協力をお願いいたします。

今日の給食

10/11の献立

ロールパン
かぼちゃのミートグラタン
野菜チップサラダ
ウインナーと野菜のスープ
牛乳

野菜たっぷりの献立でした!
野菜チップサラダは、ごぼうとれんこんを揚げました。
食感が楽しい献立でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

10/10の献立

麦ごはん
すき焼き風煮
すまし汁
くだもの
牛乳

少しずつ寒さが出てきた今日この頃。
給食も、煮物が出るなど、少しずつあったかメニューも増えていく予定です。
1ヶ月以上前に献立をたてるので、中々天気の予想は難しいですが、その日にあったメニューになりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

10/9の給食

魚のしぐれごはん
卯の花
すまし汁
牛乳

今日は、三宅島産のお魚を使った、魚のしぐれごはんでした。
届いたお魚は、カジキです。臭みがすくなく、食べやすかったです。
お肉かと思った!!!と、こどもからも声が上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

10/8の献立

豚キムチ丼
みそ汁
くだもの
牛乳

好きな給食はなんですか、と質問すると、「キムタクごはん」が上位にあがります。
キムチを使った献立は、意外にも?こどもたちに人気があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300