最新更新日:2024/04/28
本日:count up52
昨日:48
総数:460717
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

月曜朝会:成長・・・!

画像1 画像1
 寒いけれども話をきちんと聞く態度ができていて、とても立派です。皆さんはどんどん成長しています。そこで、話の内容もきちんとわかるようになると、より一層すばらしいと思います。話の内容がきちんと理解できているかどうかは、外から見ただけではわかりません。朝会後、あるクラスでは教室にもどってから、校長先生の話はどんな内容だったかを話し合っていると聞きます。今日は2月26日です。一ヶ月後は3月26日で、もう春休みです。今、この時を大切に過ごしてほしいです。さて、この袋の中に春をつかまえてきました。これは、何だかわかりますか?「ラッパスイセン」です。黄色の部分がきれいですね。次に、これです?「木イチゴの花」です。先生は、子どもの頃お弁当を食べた後、この木イチゴの実をおやつ代わりにしてよく食べていました。草花もぐんぐん成長してきています。みなさんも、負けないように成長していってください。
                 三宅村立小学校 校長 前 沢 蔵 人


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 保護者会
3/8 6年生を送る会
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300