最新更新日:2024/04/28
本日:count up15
昨日:42
総数:460632
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

校長室だより

4月25日(水)ありがとう6年生
 1年生が入学してから毎日6年生が朝、1年生の教室に行き、お世話をしています。6年生は、3つのグループに分かれて、クイズや歌、折り紙や紙芝居など、1年生が喜びそうなことを考えて一緒に活動しています。今日は、読み聞かせをしていました。「給食番長」という名の本で、大変興味深く、私も一年生と一緒に聞き入ってしまいました。このお世話も4月いっぱいでおしまいです。今日のグループの子供達は、「今日で最後なんです」と少し寂しそうな様子で言っていました。1年生ももうすぐ一人立ちです。でも、これからも優しいお兄さんとお姉さんとの交流は色々な場面で行われます。ありがとう6年生。君達のおかげで、1年生がどんどん成長することができましたよ。そして、わからないかも知れないけれど、君達自身がこの活動を通して一番成長したのですよ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/2 全校遠足
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300