最新更新日:2024/04/30
本日:count up19
昨日:126
総数:460810
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

校長室だよりNO188

2月20日(水)中学校体験入学

 昨日の午後、6年生は、三宅中学校に体験入学に行きました。副校長先生の案内で、校内見学をさせていただいた後、音楽室で校長先生からお話をしていただきました。学習面、生活面の話を担当の先生からしていただきました。また、生徒会役員の中学生から、4月からの1年間の流れを教えていただきました。内容が楽しく、緊張がとけたようで、笑顔で聞いていました。

 その後、男子は野球部、女子はバレー部の体験です。先輩に教えてもらいながら、初めての部活の経験です。小学校の中では、6年生はとても大きいですが、中学生に混じるとやはり小さく感じます。しかし、中学校への一歩を踏み出しました。がんばれ6年生!

 昨日から、校長室で6年生との会食を始めています。4人から5人のグループで、一緒に給食を食べます。普段の様子とは違った姿も見られて大変楽しい会食です。今日はこれから6年生がやって来ます。今日は何の話をしようかな。楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 安全指導
3/5 平成25年度新1年生体験入学
3/6 保護者会
3/7 委員会報告
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300