最新更新日:2024/05/21
本日:count up118
昨日:127
総数:462849
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

校長室だよりNO189

2月10日(火)マラソンday

 えっ!もう2月10日(火)なんですね。なんと、修了式まで登校する日は30日です。2月は「逃げる」と言いますが、本当にそうですね。やらなければいけないことが山ほどあります…。がんばりましょう!

 さて、今日はマラソンday。マラソン大会後、初めて子供たちと一緒に走ることができました。今日は、2年生の男の子が私の後をしっかり付いて来ました。それも最後まで付いて来ました。嬉しいですね。体力が付いてきた証拠です。

 走り終わった後、その子が笑顔で「校長先生とずっと走れた!」と言ってきました。「凄いな!体力が付いてきたな!」と褒めました。子供たちの成長がいろいろなところで感じられる3学期です。嬉しいなあ!

 明日は「建国記念の日」でお休みです。12日(木)は、3年生が三宅保育園の子供たちと交流会を行います。お兄さん、お姉さんとして、立派に成長したところを保育園の先生方に見せてあげてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300