最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:124
総数:460551
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

校長室だよりNO207

3月13日(金)6年生との会食

 昨日から、校長室で6年生と会食をしています。3人〜4人と一緒に給食を食べます。6年間で一番楽しかったこと、中学校に行って楽しみなこと、部活動のこと、卒業式のこと等、話題はいろいろです。

 とても楽しくて、笑いが絶えません。もう今日で2回終わってしまいました。後2回しかありません。まだまだ、話したいことが沢山あります。聞きたいことが沢山あります。「卒業式まであと何日?」と聞くと、「7日だけです。」と返ってきました。そう、あと7日だけです。

 会食が終わった後、6年生の1人が、「憲法の前文の暗記テストをしてください。」と校長室に入ってきました。よっぽど読み込み練習を重ねたのでしょう。すらすらと言えました。

 全ての意味を理解はしていないと思いますが、言葉は全て覚えています。これから社会の学習をしていく中で、きっと力になるはずです。「おめでとう合格!」と言って、一緒に喜びました。

 それと、今週は「忘れ物0リベンジ作戦」です。どうだったかな?16日(月)全員表彰できるかな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300