最新更新日:2024/04/26
本日:count up75
昨日:145
総数:460458
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

#106 7/25 野菜になった僕たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの雨…。
乗馬体験はできませんでした。
が、トラクター体験をしました。
トラクターの説明をしてくださったお兄さんから、「トラクターの中に入ったら君たちは野菜だよ。」と言われました。
乗り込むと子供たちは、大はしゃぎ!!
牧場の中の道を乗って走ること、2~3分。あっという間の経験でしたが、興奮した子供たちでした。

乳絞り体験もしました。
今日、お手伝いしてくれたのは、雌牛のかえでちゃん。
飼育員さんから、乳絞りのこと、かえでちゃんたち牛のことを教えてもらいました。
うんちをするときは、背中を丸めて尻尾を上げるから、そしたら、離れてね!と言われました。
すると、1番目の子がカップを受け取り始めようとした途端、うんちタイム。
間近で見ることができました。
乳絞りは、怖がる子もいましたが、みんな上手に絞ることができました。
かえでちゃん、ありがとう!!

働くことの大変さも教えていただきました。
農家をやるには、体力・お金・算数を頑張ることと言われました。
子供たちには、どんな将来が待っているのか楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300