最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:42
総数:460620
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

給食もりもり。

2人欠席で、7人で過ごした6年生。
9人前の給食を7人で食べると、1人分がかなり大盛りに・・・
なるはずなのです。

しかし、成長期のたくましい6年生はよく食べます。

1膳分残っていたご飯をおかわりし、タレご飯にして楽しんでいたRさん。
「なんか辛〜い。」とつぶやいたところに、1年生教室でご飯が余っているという情報が!!
彼女は空の茶碗を持って1年生教室に向かい、ご飯をもらって笑顔で帰ってきました。
ご飯をおかずにご飯を食べるRさん。(3杯目)
「顔はHPに載せないでー!!」とのことでした。

Rさんから、「1年生教室に味噌汁も残ってたよ。」という追加情報が入ると、男子が食缶を持って向かいました。
1年生の食缶と交換して、満面の笑顔で教室に帰ってきたRくんとTくん。
いそいそとおかわりしていました。

さすが成長期。
いっぱい食べて、体も心もぐんぐんと育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300