最新更新日:2024/04/28
本日:count up9
昨日:42
総数:460626
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

人権の花

画像1 画像1 画像2 画像2
中休みに、縦割り班にわかれ人権の花の種を植えました。あいにくの雨だったので、昇降口で活動しています。これから、水やり当番を決めて大事に育てます。きれいな花が咲く日が楽しみですね。

6年生出発!

画像1 画像1
あさって25日(水)から、6年生は日光移動教室に出発します。日本の歴史に五感で触れ、島ではできないたくさんの体験を通して、ひとまわり成長して帰ってきてくれるでしょう。朝会では、学校に残る1〜5年生に6年生からメッセージがありました。
6年生、行ってらっしゃい!

5月のマラソン週間!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週は5月のマラソン週間です。
中休みの時間に全員で校庭を走ります。
1日の目標は!
低学年4周
中学年5周
高学年6周です。
みんながんばってます!

ボールを使って体つくり

画像1 画像1 画像2 画像2
5月12日(木)
今日の体育集会では、一人ひとつずつボールを持っていろんな運動をしました。上に投げたボールが落ちる前に、その場でくるっとまわってキャッチ。難しいですね。みんな上手にできたかな〜?

体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は体力テスト!
今日の天気は雨だったので室内(体育館)でできる種目を行いました。
○握力○上体起こし○長座体前屈○反復横とび
です。
昨年よりどのくらい力がついたか楽しみです。



全校遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月6日(金)は遠足日和でした。寒くもなく暑くもなく・・・・・・
縦割り班でのウオークラリーで神着児童公園まで全員が頑張りました。
結果は・・・・・・・(後日)
帰りは1年生は学校までバス!
2年〜6年生は大久保浜を見ながら学校まで歩きました。
「疲れた〜」といいつつ2年生も頑張って歩いていました。

マイケル現る!

今日、4月の音楽集会がありました。

『BINGO』の曲に合わせて、学年ごとに考えた振り付けをしながら、
みんな楽しく歌っていました。

6年生の多田さんの伴奏で校歌も歌いました。
これからも元気よく歌ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 開校記念日
4/5 春季休業日終了
4/6 新任式 第1学期始業式
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300