最新更新日:2024/04/28
本日:count up18
昨日:42
総数:460635
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

朝の読み聞かせ!

今日は二学期からはじまった朝の読み聞かせ第2回目の日です。

校内の先生方が交代で各クラスに読み聞かせに行きます。
お話好きな子どもたちです。みんな楽しそうに、真剣な眼差しでお話を聞く姿が印象的です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

三宅村教育憲章!

画像1 画像1 画像2 画像2
三宅村教育憲章が建ちました!
三宅小中学校には、中学校グラウンド入り口に立っています。

「これまでの三宅島の人々の精神や文化そして伝統を正しく受け継いで、次代を担う子どもたちが、三宅島を誇りにして広い視野を持ち、積極的に社会に貢献し新たな文化をはぐくむことを願い、教育憲章を制定して
「人と自然にやさしい健康で豊かな村」の実現を目指します。



応援団

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の応援団のパフォーマンスも、素晴らしいものでした。みんな盛りあがりましたね。

小中合同運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
10月9日(日)
9月からたくさん練習をつんできました。いよいよ運動会本番です。途中、雨で20分ほど中断しましたが、無事にすべてのプログラムを終えることができました。保護者の方々、地域の方々から声援をいただき、子どもたちは精いっぱい自分の力を出し切ったようです。準備や片付けのお手伝い等ありがとうございました。

秋の交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京から、白バイ隊の女性警察官が二人来てくださいました。女性白バイ隊はクイーンスターズという名前で、東京都で10名しかいない精鋭だそうです。機会があれば、ぜひ白バイに乗っている姿を見たいですね。
今日は、バイクではなく人形を操り、腹話術で交通安全についてのお話をしてくださいました。道路で遊ばないこと、飛び出しをしないこと、道を渡るときは運転手さんと目を合わせること、など約束をきちんと覚えました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 開校記念日
4/5 春季休業日終了
4/6 新任式 第1学期始業式
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300