最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:147
総数:460940
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

つなひき大会の練習☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月1日は村民の日です。今年は帰島10周年ということもあり綱引き大会が行われます〜♪

中休みに、綱引き大会の練習をしました。

マラソン大会 表彰式

午後は親子レクリエーションです。
久しぶりのゆりーとダンスを踊ったあと、ドッジボールをしました。

最後に、表彰式です。
各学年の男女1位の表彰と新記録の発表がありました。
今年は、3年男子と5年男子の記録が塗り替えられました!!

完走賞は一人ひとりの記録が記入されたものを本日持ち帰りましたので、おうちでご確認ください。

今日のマラソン大会は、本当に1人ひとりとてもがんばっていました。日々の練習の成果がでたひと、もっと走れたのに!とくやしい思いをしたひと、おもわぬハプニングがあったひと、さまざまなことがあったと思います。
このことを忘れないように、メモっておこうと思うほどです。

最後になりましたが、保護者の方々・警察の方々、マラソンコースの警備や児童の伴走、写真撮影など、たくさんの支援をいただき『ありがとうございました』。今後も三宅小学校の活動にご協力お願いいたします。

☆☆☆気がゆるんで体調がわるくならないように、日曜日・月曜日とゆっくり休んでください☆☆☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいおいしい 豚汁〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばったマラソン大会の昼食は、PTAの方々が前日から仕込み、当日の朝はやくから調理をしてくださった、豚汁です〜

今年は、大きな鍋で作ってくださいました。お鍋いーっぱいの豚汁♪(写真は一回り注いだあとのもの・・・ できあがりすぐの写真をとれればよかったのですが。。。)
具沢山の豚汁、お肉がものすごくおいしく、がんばった体にしみ入りました。


高校農業科のお野菜、調理をしてくださったPTAのみなさま、おにぎりを作ってくださった保護者のみなさまごちそうさまでした。とーってもおいしかったです。

H26年度 マラソン大会

高学年は3キロを走りました。

試走は雨のため1度しかできませんでした。また、インフルエンザやかぜで体調不良で今日がぶっつけ本番だった子供もいました。

3キロは長くつらいですが、あきらめることなくゴールすることができたはすばらしいと思います。また、先にゴールした子供から自然と「がんばれー」と応援の声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H26年度 マラソン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学年は2キロを走りました☆

沿道の声援はとってもありがたく、声援があったことでがんばれた子供たちがたくさんいました。

H26年度 マラソン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天にも恵まれ、本日マラソン大会を無事開催することができました。

本日は、1・2校時は学校公開、
10:55 高学年スタート
11:00 低学年スタート、
11:30 中学年スタートでマラソン大会が行われました。

たくさんの保護者、地域のかたの応援があり、がんばることができました。

↓低学年の様子↓

重要 本日(24日)のマラソン大会実施です!

 本日、予定通り、学校公開、マラソン大会、親子レク実施いたします。多くの皆様のご来校をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

児童集会 かりのも競争

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
23日の児童集会は、かりもの競争でした。

集会委員会の考えたお題が書かれたカードを選び、お題を解くというものです。
お題には、「白いうわばきをはいているひと」「身長が150cm以上のひとで、足の早いひと」「担任の先生」「しましまの洋服を着ているひと」などいろんなものがありました。

声をかけあって、当てはまるものやひとをさがしました。

第2回 三宅村学力調査

10(土)は平成26年度 第2回 三宅村学力調査です。

1・2年生は、国語と算数と意識調査を行います。1年生は、このようなテストは初めて受けます。ドキドキしながら受けていました。
3〜6年生は、4科目と意識調査です。中休みには、「はぁ〜〜〜〜」と大きなため息をしつつも息抜きに校庭で体を動かしてリフレッシュ!
さぁ、後半戦もがんばって!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H26年度 3学期 始業式

平成27年1月8日始業式

 3学期のスタートです。インフルエンザでの欠席の児童もいましたが、2015年引き締まる思いで、みな始業式に臨みました。

 今年の目標を校長先生に聞かれ、何人もの児童が手を上げ発表しました。
目標を決めて、54日しかない3学期を一日一日大事に過ごして欲しいと思います。


明日は、“マラソン前検診”があります。本日配布する手紙に『マラソン大会実施について』があります。承諾書の記入と事前調査を記入のうえ、明日必ず持ってくるようよろしくお願いいたします。

☆写真☆
始業式の様子・児童代表のことば(6年生)・12月給食完食賞の表彰
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ、明日から3学期がスタート!

画像1 画像1
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
冬休みゆっくりできたでしょうか。3学期もいよいよ明日からです。

3学期は54日間と短く、あっという間に過ぎてしまいます。
一日、一日を有意義に過ごせますように。

明日は、2015年初登校!忘れ物のないよう、持ち物をおたよりで確認して準備してくださいね。
それでは、明日元気に登校することを待っています〜
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300