最新更新日:2024/04/28
本日:count up7
昨日:48
総数:460672
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

バナナおに集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、校庭で児童集会です。集会委員会が企画・運営です。

 バナナ鬼集会です。鬼にタッチされるとバナナになってしまい、動けなくなります。仲間に一度タッチされると一皮むけ、もう一度タッチされるともう一皮むけ、動けるようになります。

 朝から沢山走りました。

5月避難訓練 引き取り訓練

5月の避難訓練は、大型台風接近に伴う緊急下校のための引き取り訓練です。

学校からの緊急連絡網で連絡を受けてから学校へお迎えに来るという設定です。
いつ、大きな台風が来るか分からない島ですので、訓練する必要があります。
御協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

人権の花 〜種植え〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11日(月)の中休み、人権の花の種まきをしました。
 今年は、風・潮に強いガザニアの花です。
 土に指で穴を開けて、種を入れますが、思った以上に小さいタネが飛んでいかないように大事に大事に植えました。


吉行校長先生 離任式

 8日の5校時に、三宅小学校前校長 吉行先生の離任式を行いました。
 校長先生は、昨年度末の離任式では挨拶ができなかったので、1か月振りに島に来てくださいました。

 各学年の代表児童がお手紙を読み、全児童からの手紙を贈りました。
 感謝の気持ちを込めて、「離任式の歌」「ビりーブ」「たいせつなもの」を歌いました。思わず涙が流れます。
 最後は花のアーチをくぐりながら、一人一人と握手をしてお別れしました。

 これで本当のお別れかと思うと寂しいけれど、本当にお世話になり感謝しています。
 本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト実施! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力テストは、8日に行った5種目の他に、
・握力
・20mシャトルラン
・50m走     
があります。
この3種目は、通常の体育の授業中に計測をする予定です。


☆2年生は、吉行校長先生に見守られながら立ち幅跳びをしました。
「お〜!こんなに跳べるようになったか!!」と成長の様子を見てもらえました♪

平成27年度 体力テスト実施!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月8日(金)3・4校時に体力テストを行いました。

・上体起こし ・長座体前屈 ・反復横跳び ・立ち幅跳び ・ソフトボール投げの5種目です。

5・6年生は、1・2年生にやり方を教えたり、補助をしました。
さて、去年の記録を超えることができましたか?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春期休業日終
4/6 新任式 始業式
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300