最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:48
総数:460665
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

明日のマラソン大会は、延期です。

 残念ながら、明日の天気が悪いという予想のため、日曜日に延期となります。
 夕方からは、PTAの方々が豚汁の準備をしてくださいました。教員もテントを運んだりと準備は万端です!!あとは、天気だけ!日曜日に実施できることを願っています。

 明日はお休みになりますので、大会前ゆっくりと休んでください。
 では、日曜に登校して来てください。
画像1 画像1

計算チャレンジコンテスト 3学期

画像1 画像1
 朝学習の時間で、3学期の計チャレコンテストが行われました。今回の問題は、1年生以外は掛け算の問題になっています。

 校長先生の引いたくじは、『3』番です。各教室からは、「いえーーーい!」と気合の声。2分間、集中して計算に取り組みました。先生も一緒になって問題を解きます! 負けないぞ!!

画像2 画像2

マラソン路上練習

 当日の時程通りにスタートして、路上を走りました。
 今日も風が強く、寒い日でしたが、上着を脱いで半袖で走りました。

 路上練習は26日(火)にもう一回あります。今日の走りを活かして走って欲しいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日のマラソン路上練習は、明日へ延期

画像1 画像1
 19日はマラソン路上練習でしたが、強風のため明日へ延期になりました。

 今週、来週とマラソンウィークとなっています。路上練習は延期になったので、今日の中休みに10分間走を行いました。強風の中、本当に本当に寒いんです! 最後まで頑張りました!! 褒めてあげてください!
画像2 画像2

合同作品展に行ってきました♪

 14日(木)から郷土資料館で行われている、三宅村保小中高合同作品展に出掛けて来ました。

 自分の作品を説明したり、ここすごいね!と感動したりしながら作品を見て回りました。小学生の作品だけでなく、中学生や高校生、保育園生の作品が見られます♪

 作品展は19日(火)までの午前10時〜午後5時まで、20日(水)の午前10時から正午まで開催中です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会に向けて

 木曜日はマラソンデイです。30日に予定しているマラソン大会に向けて、1月のマラソンデイは10分間走ります。

 走る前は「寒いし、嫌だなぁ〜」と言っていても走り出すとしっかり走る三宅の子です。子供たちの走る姿を見て、この風の中、こつこつ走って体力が付けば、精神的にも強くなるだろうと感じました。

 走った周数を記録しているカードがあります。三宅島を出発して、伊豆諸島を回っていきます。いまどこの島にいるのかを見て確認できるように、掲示物が作られました♪ 自分の名前を島の下に貼っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期 始業式

画像1 画像1
 8日(金)3学期始業式です。
 数人の欠席者はいましたが、冬休み明け元気に登校する姿が見られて安心しました。

 校長先生からは、「1年の目標を立てましょう。」と話がありました。目標を明確にすると自分の進むべき道が明らかになります。さて、どんな目標を立てましたか?

 児童代表の言葉は、6年生の児童です。
 3学期にはマラソン大会があり、そして卒業式があります。絆(きずな)を深めて頑張る気持ちを発表してくれました。

 

三宅村学力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月9日三連休の初日ですが、『三宅村学力テスト』が行われています。
 2〜4教科に加えて、Iチェックという自分のことについて質問されるものをやります。

 今日から給食が始まります。さて、3学期初日の献立はなんでしょうか〜
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春期休業日終
4/6 新任式 始業式
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300