最新更新日:2024/04/28
本日:count up15
昨日:42
総数:460632
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

今日の給食

今日の献立
麦御飯
ムロアジのさんが焼き
五目豆
わかたけ汁
牛乳

今日の和食献立は、1年生は上手に食べられるか不安でしたが、みんな美味しい!と、ほとんど残さずに食べていました。これからの1年生の成長が楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
 1校時に1年生を迎える会を行いました。緊張気味の1年生でしたが、6年生に名前を呼ばれ、大きな声で返事をし「よろしくおねがいします」と御挨拶できました。
 その後は、2年生からアサガオの種をもらったり、お兄さんお姉さんとゲームを楽しんだりしました。

お掃除スタート〜★

画像1 画像1
 12日(火)から1年生も参加した掃除がスタートしました。三宅小の掃除は、縦割りの割り当てで行います。上の学年の児童が、下の子に掃除のやり方を教えます。
 
 新しく持ってきた雑巾が早速、黒くなりました!「わぁこんなに汚くなった〜」を見せてくれました。

 

11日(月) 委員会活動 始動!

画像1 画像1
 今年度の委員会活動が始まりました。
 4・5・6年生で活動します。4年生は委員会デビューなので張り切っています♪
 委員長や副委員長などを決めたり、当番の曜日を決めたりしました。

 火曜日からは、当番がスタート。声を掛け合って助け合いながらお仕事やっていこう〜!
(↑図書委員会  ↓健康環境委員会)
画像2 画像2

平成28年度 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 14名の新1年生を迎え、入学式を行いました。
 本日はあいにくの雨模様でしたが、登校した1年生はうれしそうな笑顔にこにこです♪

 担任の先生からの初めての呼名では、大きな声で「はい!」と返事をすることができました。
 明日からはバス登校が始まります。天候が気になりますが、乗り遅れないように登校してきてくださいね♪

 2〜6年生は明日から給食が始まります。そして、午後は保護者会です。どうぞよろしくお願いします。

初日の様子♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新年度スタートの本日は、天気も良く、温かな日となりました♪ 雄山もきれいに見えました。気持ちがいいです〜♪
 中休みは、外に出て走りまわりました。新しく来た先生の手を引き案内をする姿も見られました。

平成28年度 始業式

 平成28年度が始まりました!
 体育館では、新任式に続いて始業式を行いました♪ 新しい学年、新しい先生に気持ちもワクワクの様子な子供たちは、欠席もなく元気に登校しています。

 児童代表の言葉は、新2年生です。2年生になっての初大仕事でしたが、はっきりと2年生でやりたいことを発表しました。

 さて、子供たちも一番気になる担任の先生の発表ですが・・・
 おうちに帰って話を聞いてほしいと思います♪
 沢山の配布物を持ち帰ります。御確認お願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度 4月1日

 平成28年度がスタートいたしました。
 今朝の船で、赴任された先生方と無事に合流です♪

 新年度に向けて学校が始動しました! 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

いつも三宅小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子供たちの様子、学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆様に発信してまいります。

なお、平成27年度に掲載された記事につきましてはホームページ左下の◇過去の記事「2015年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ほけんしつだより

年間行事予定表

学校案内

平成28年度 学校だより

三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300