最新更新日:2024/05/11
本日:count up42
昨日:95
総数:461852
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

生活科見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童公園へ秋探しに行きました。

バッタや色づいた葉っぱなどを見つけました。

えきたいねんど

画像1 画像1
画像2 画像2
はじめての液体粘土に挑戦です。いろんな色を混ぜて、新しい色を作り出しました。
筆を使わずに、手や指を使って描きました。

腰みのファクトリー

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の衣装づくりが始まりました。すでに完成している3年生が優しく教えに来てくれました。
どんな衣装ができるかな?楽しみです!

色水づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期から大事に育ててきたあさがおの花を使って、色水を作りました。袋に入れ、優しく揉むと、花の露が出てきます。それをペットボトルに入れ、水で薄めると、、、とってもきれいな色水が出来ました!太陽の光に当てるとさらにきれい!美味しそうな色ですが、ジュースのように飲まないでくださいね〜!

2学期最初の音楽‼

画像1 画像1 画像2 画像2
楽器を使ってリズム遊び♪

色んな音楽にのって、リズムを刻みました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300