最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:68
総数:460575
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

ブックウィーク

今日からブックウィーク。
クイズにみんな積極的に取り組んでいます。
みんな解けたかな〜?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で

画像1 画像1
今日は1学期最後の外国語活動。
まとめとして、グループで自己紹介スピーチをやりました。
最後にはクラス全体の前で好きなもの、好きじゃない物の紹介ができた人もいましたね。

2学期も楽しく外国語活動をやりましょう!

リコーダー

画像1 画像1
音楽ではリコーダーを使って曲を演奏できるようになりました!
ペアやチームで、音を分担したり吹くメロディーを分担したり。
同じ曲でも工夫によって違いがありましたね!
今吹けるのはシとラ。
次は何の音が吹けるようになるかな〜?
画像2 画像2

七夕集会

画像1 画像1
代表委員会中心で、七夕集会が開かれました。
代表2名がクラスの願い事を大きな声で発表してくれたので、きっともっと明るく元気で努力するクラスになることでしょう!
また、七夕の劇では、3年生の代表委員さんが織姫と彦星の役を演じてくれました。
とってもかわいい織姫さまと彦星さまでしたよ!

当日の7日がよい天気となりますように・・・
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300