最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:68
総数:460577
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

♯139 音楽

画像1 画像1
 卒業式に向け、リコーダーの練習にも熱が入っています。着々と合格者も出ているようで。在校生最高学年として、気持ち良く卒業生を送り出してあげたいですね。

♯138 バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスケットボール最終回の様子です。毎回試合の結果を受けて自分のチームの課題を設定して練習してきました。初回と比べると雲泥の差。しっかりバスケットボールの試合らしくなりました。

♯137 たて割り班遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は初めての縦割りリーダー。中休みに入ると全員がソワソワ。でも、ちゃんと仕切らなきゃという姿勢がよく表れていました。まだ初めてなので至らないことばかりだったと思いますが、少しずつでも堂々と引っ張っていけるようになってもらいたいと思います。
 頑張れ5年生!!

♯136 合同作品展鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校で合同作品展の鑑賞に行ってきました。日頃見かける小学生の作品だけでなく、保育園や中高生の作品を見られる貴重な機会です。「すごいな〜」と声が上がるのは、やはり中高生の作品。いつかこんな素敵な作品を作れるようになるといいですね。

♯135 大山さん来校!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った大山加奈さん来校。1校時の講話から、子どもたちの目と耳は釘付けになっていました。
 2校時は高学年だけで実技指導。体ほぐしからアタックまで、ポイントを分かりやすく、的確に指導していただきました。最後には床に向かってパワフルなアタックを見せてくださいました。天井まで届いたボールを見て、子どもたちはポカーン。すごすぎて声にならない子もいました。
 貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。また遊びにきてください!

♯134 あけまして・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。子どもたちは6年生に向けて最後の仕上げです。さっそく縦割り班遊びのリーダーが交代となります。少しずつ学校のリーダーになるという自覚を高めてもらいたいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

ほけんしつだより

学校からのお知らせ

平成29年度学校便り

三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300