最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:68
総数:460579
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

5年生日記「よみよみタイム」

画像1 画像1
12月19日
朝のよみよみタイムでの様子。
12月は枕草子の秋冬の暗唱に挑戦しています。
前を向いて1回、後ろを向いて1回。
合格できそうなら、担任か副担任の前でテストをしています。

5年生日記「訪問給食」

画像1 画像1
画像2 画像2
12月19日
訪問給食がありました。
今日は隣の教室から、6年生のの東先生が給食にやってきました♪
1つの輪になって、楽しく談笑しながら給食の時間を過ごしました。

5年生日記「新メンバー加わる!」

画像1 画像1
転入生が加わり、今週から11人になった5年生♪
人数が増えて、これからは楽しいことも嬉しいことも11倍!
子供たちの適応力というのは、大人を驚かせてくれますね。


5年生日記「予習をして授業に臨む!」

最近、5年生では予習をすることに取り組んでいます。
イラストから要点を上手にまとめたり、おもしろコーナーを考えてユニークさをもたせたりと、予習の方法は人それぞれ。いろいろなパターンがあります。

予習をすることで一度教科書の内容を把握しておけば、授業での理解も高まるでしょう。

画像1 画像1 画像2 画像2

5年生日記「大縄練習始めました!」

画像1 画像1
12月6日
2月の大縄大会に向けた練習が始まりました。
3分間跳び、作戦会議をすることを3回繰り返しました。
最後に跳んだときには当初の目標を超える記録を出しました。
練習はまだまだこれから。試行錯誤を繰り返して、記録を伸ばすことができるのか!?
5年生の頑張りに乞うご期待!

5年生日記「11人になって♪」

画像1 画像1
12月4日
5年生に転入生が加わり、今日から11人での学校生活がスタート!
緊張した雰囲気もありましたが、これからお互いのことをたくさん知っていきたいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/18 児童集会
クラブ活動(3年生見学)
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300