最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:42
総数:460618
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

5年生日記「お楽しみ会」

画像1 画像1
画像2 画像2
1月21日
6時間目にお楽しみ会を行いました。
予習が身に付きはじめ、社会科の勉強もスムーズに進んでいて、勉強をがんばっている5年生。
今日は1時間思いっきり遊んで、嬉しそうなみんななのでした♪

5年生日記「訪問給食」

画像1 画像1
画像2 画像2
1月18日
今日は訪問給食♪
4年の利光先生と一緒に給食を食べました。
「にらめっこ」の話題になり、5年生の真顔にらめっこで、にぎやかな給食の時間となりました。

5年生日記「デイビット先生と給食」

画像1 画像1
1月11日
オリンピック・パラリンピック教育の一環として、インドネシアという国について学びました。
その後の給食では、5年生の教室にデイビット先生がやってきてくれ、一緒に給食を食べました。
給食を食べながら、いろいろなお話を聞くことができました。

5年生日記「三宅島活性化プロジェクト最終発表会」

12月21日、25日
総合的な学習の時間に取り組んできた「三宅島活性化プロジェクト」の最終発表会が行われました。
子供たちは、それぞれ三宅島を活性化するための道具や仕組みをプログラミングを駆使して考え、実際に作ってみました。

お家の方が忙しいからと、音に反応して音読のスタンプを押してくれるもの
病院が限られている環境だからと、症状を入力して診断してくれるもの
などなど。11通りの素敵な発想がありました。

年内最後の5年生日記の更新でした♪
3学期も、5年生の活躍をお楽しみに。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/18 児童集会
クラブ活動(3年生見学)
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300