最新更新日:2024/05/19
本日:count up7
昨日:40
総数:462611
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

【6月12日(月)】プール開き朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、プール開き朝会を行いました。
いよいよ、水泳指導が始まります。(あいにく、今日は天候が不順のため予定していた学年は、実施することができませんでしたが…)

全校で、水泳の学習をはじめるにあたって、校長からの話や各学年代表児童の目標発表、そして、体育主任の先生から水泳の学習のルールや約束を話しました。

各学年の代表児童の子からは、目標とする級やそのためにどんなことをめあてとするかなどの発表がありました。立派な発表でした。また、聞いている子供たちも真剣に聞く姿から、そのやる気が伝わってきました。水や泳ぎが苦手な子もいるかと思いますが、自分の目標に向かって、一生懸命に頑張って欲しいと思います。

今日の朝に、体育主任の先生とプール担当の先生と私で、今シーズンも事故やけがなどなく安全に水泳の学習ができますように、プールに向かってお願いをしてきました。

プールの向こう側には、海も見えます。素晴らしいロケーションの中で、子供たちの頑張る姿が見られると思うと、とても楽しみです。

後日、水泳指導の様子も学校ホームページでお届けします。

【校長】

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300