最新更新日:2024/04/28
本日:count up4
昨日:48
総数:460669
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

移動教室26「キッザニア」

免許もしっかり取りました!
レスキュー隊も出動です!
画像1 画像1 画像2 画像2

移動教室その25「仕事体験」

おまわりさんになってパトロールして回りました。

画像1 画像1 画像2 画像2

移動教室その24「キッザニア」

キッザニアでは自分のやってみたい仕事を選んで体験します。
●●くんはモスバーガー作り!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

移動教室その23「光徳牧場」

男体山をバックにハイチーズ!

お昼のカレーも美味しくてみんなで「おかわり!」

ハイキングでいっぱい歩いた後のアイスクリーム!
濃厚な味がたまりません。最高です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動教室その22「戦場ヶ原」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戦場ヶ原のハイキングに行きました。
「三宅にもこんな川があったら楽しく遊べるのになぁ〜」

三宅には日光にはない素敵な海があるんだけどなぁ〜

移動教室21「出発!」

これから戦場ヶ原へ向かいます。
天気は薄曇り!ハイキングにはもってこいです。
日光の自然を満喫してきます。
画像1 画像1

移動教室その20「朝食」

画像1 画像1
移動教室最終日!
今日も一日頑張ります。
本日の予定
1,戦場ヶ原ハイキング
2,光徳牧場
3,キッザニア東京
4,大江戸温泉

一路三宅へ向かって乗船です。

移動教室その19「部屋の中」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部屋の中でのくつろぎタイム!
「ちょっと〜はいらないでください!」

「おはようございます」
部屋の片付け大丈夫かなぁ
自分たちでしっかり布団たたんで片付けるんだよ!
頑張って!

移動教室その18「いい湯でした!」

画像1 画像1
奥日光の温泉につかって今日一日の疲れをとりました。
「気持ちよかった」
「いい湯でした」
「温泉の臭いって・・・・・ちょっと懐かしくない?」

画像2 画像2

移動教室その17「三日目の夕食」

今日も一日頑張りました!
今日は日光名物「湯葉」が夕食にでました!
「美味しい」といいながらお腹いっぱい食べました。
移動教室の間に子供達の体重は何キロアップすることでしょう。
この強行スケジュールを乗り切るにはいっぱい食べていっぱい寝ることですかね。
みんな元気です!
画像1 画像1

移動教室その16「竜頭の滝」

画像1 画像1 画像2 画像2
本日最後の見学場所
「竜頭の滝」です。
「はぁ〜疲れた〜」と言ってるかどうか?
すごい水量の流れをいつまで見てても飽きませんね。

移動教室その15「華厳の滝」

画像1 画像1 画像2 画像2
エレベーターをおりて長〜いトンネル!ひやっとした寒さが
「寒〜い」と声をあげながら抜けると
ド〜ド〜ド〜っと水の落ちる音!
すっご〜い
感激でしたがやっぱり寒いよ〜

移動教室その14「土産タイム」

画像1 画像1 画像2 画像2
東照宮の見学も終わって・・
家族や友達やお世話になっている人たちにお土産を買わなきゃ!
あれもいいな!これもいいな!
迷っちゃうよ〜

移動教室その13「陽名門」

「ハイチーズ」?
「1+1は二!」?
陽名門をバックに記念の集合写真です。
画像1 画像1

移動教室その12「東照宮」

お腹がいっぱいになったところで
いよいよ楽しみにしていた東照宮です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

移動教室その11「いざ!日光へ」

画像1 画像1 画像2 画像2
一路、日光を目指しバス移動中です。
「日光は遠いなぁ」
佐野SAで一息入れてあと少し!頑張りましょう!

児童集会 じゃんけん大魔王

画像1 画像1
画像2 画像2
「じゃんけん大魔王〜〜!」とみんなで呼ぶと、サングラスをかけた大魔王が登場!!

2人組になり、新聞紙の上の乗って“じゃんけん大魔王”とじゃんけんをします。

ルールは、負けたら新聞新を半分に折って、その上に乗ります。
勝てば新聞紙を広げられます。
2人が新聞新の上に乗れなくなったらおしまいです。

小さくなった新聞紙にバランスをとりながら乗ったり、おんぶをしてピンチをしのぐ姿が見られました。





移動教室その10の続き

洋食でした!
画像1 画像1 画像2 画像2

移動教室その10「三日目の朝」

いよいよ今年の移動教室も後半に入ります。
今日の朝食は・・・・・・ちょっとおつかれ気味でしょうか?
そろそろ疲れも出てくる頃では?
いえいえ「子供達は元気もりもりです!」という朝の報告でした!

今日の予定は
1,国会議事堂衆議院
2,憲政記念館
3,日本水準点
4,日光東照宮
5,華厳の滝
6,竜頭の滝
7,きもだめし
とまだまだ盛りだくさんです。
しっかり心のアルバムに思い出を刻んでいます。
画像1 画像1

移動教室その9「美女と野獣」

感激!!
この興奮を!この感動をいつまでも忘れないでほしいですね。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300