最新更新日:2024/04/28
本日:count up51
昨日:48
総数:460716
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

1年 1学期を振り返って

生活科の時間にiPadの写真をみながら、1学期を振り返りました。
学校探検したね。ペアの2年生だれだったっけなぁ。
そうそう名前の練習したね。
砂場でどろんこあそび、またしたいなぁ。
あ!ジャングルジムの写真だ!またとりたいね。
いろいろなつぶやきが聞こえてきました。

意見を取り入れジャングルジムで、1学期もうすぐ終わり記念撮影〜
上が、4月の写真。下が7月の写真。成長したかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 生活科 思い出の花瓶完成

6月に大久保浜で拾った貝殻をつけて作った花瓶。
本日ニスを塗って完成しました!

大満足で家へ持ち帰りです。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年 生活科 あさがおが、、、

7月11日5校時、久しぶりのあさがお観察をしました。
水をあげるのを忘れてしまうことがあった子供達。
葉がしおれかけているあさがおもありました。

これからは1日中水をあげたいとおもいます。
かわいそうでした。
元気になってね。



画像1 画像1
画像2 画像2

1年 算数 ひきざんのえほん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
のこりはいくつのまとめで、今回は、かみしばいではなくえほんをつくり発表しました。

たしざんのときと作り方は似ていますが、2ページ目の、「○にんかえると」や「○こたべると」「○だいしゅっぱつすると」のページで苦戦していました。

しかし最後には上手にお話をつくりあげ、堂々と発表することができました。

「バスが5だいありました。2だいしゅっぱつしました。3だいのこりました。」

1年 図工

七夕飾りを作って昇降口の笹に飾りつけました。
7月7日、みんなの願いが叶いますように・・・。


画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300