最新更新日:2024/05/16
本日:count up135
昨日:147
総数:462392
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

続 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生からはお返しに替え歌に合わせたダンスと木遣り太鼓が披露されました。さすが6年生! 太鼓の迫力がちがいます。
 卒業制作として、各学年に本棚を作ってくれました。色や柄はその学年をイメージしたものだそうです。大事にします。

 卒業式まであと約2週間です。

6年生を送る会

 4日(金)2校時に、6年生を送る会を行いました。
 各学年から思い思いの出し物を6年生に向けて発表します♪
 「中学生になっても遊んでください。」「いままで、優しくしてくれてありがとうございました」という言葉を聞くと、6年生も卒業かぁとしみじみ思ってしまいます。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おわかれ給食 5日目♪

 今日はおわかれ給食最終日です。5年生との会食でおわかれ給食を締めくくります。

 6年間の学校生活の中で一番長い時間を過ごした5年生。行事ごとでは何かと一緒にやることが多く、5年生は感謝の気持ちや寂しい気持ち、楽しい思い出が沢山あります。給食の時間に5年生一人一人が一言ずつお話して6年生に気持ちを伝えました。

 この一年間の成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子読書

 参加してくださった御家庭のみなさん、ありがとうございました。どの御家庭も楽しく読書に取り組めているようでした。読書を通して、親子のきずなも深まったのではないでしょうか。
 校長室前に掲示してあります。ぜひ御覧ください。
画像1 画像1

おわかれ給食 4日目♪その2

 3年教室では、家庭科室のようなテーブルではないので、机を丸く囲んで給食を食べました。
 最初のうちは、緊張しているのか静か〜に給食を食べていましたが、後半にはお話しながら楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おわかれ給食 4日目♪その1

 3月1日(火)は、3年生とのおわかれ給食!
 3年生は人数が多いので、2つのグループに分かれて家庭科室と3年教室で給食を食べました。
 自分がどっちの教室で食べるか一瞬忘れてオロオロしてる可愛い迷子さんもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三宅村 村民の日 綱引き大会の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 28日(日)三宅高校にて、村民の日記念 第4回綱引き大会が行われました。
 小学校からは、児童チーム5チームと教員チームが参加しました。

 

三宅村 村民の日 綱引き大会の様子 その2

画像1 画像1
 小学生対決では、3年生が4・5・6年の上級生を抑え込み優勝!

 小学生の部、中学生の部、男女混合の部、男子の部があり、村民みながガチンコ対決! 大いに盛り上がる綱引き大会でした!
 

画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 クラブ発表会
3/8 縦割り班遊び
3/10
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300