最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:68
総数:460580
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

学習発表会

 先日、本校の学習発表会が開催されました。

 低学年は劇「スイミー」。
 三宅の海に住む生物や地名が所々に出てきました。
 元気な歌声とかわいらしい演技で会場を笑顔にしました。

 中学年はシュプレヒコール劇「泣いた赤おに」。
 全員が舞台に出たまま、演技、ナレーター、歌、演奏、カラーボードによる演出で、テンポよくお話の世界を繰り広げました。

 高学年はオリジナル劇「僕らの詩」。
 一人一人の演技力が高く、進むにつれて、観客はどんどん劇の世界に引き込まれていきました。
 さすが高学年!!と誰もが思う素晴らしい舞台でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三宅ランド ドッジボール大会

 27日(金)2校時に、三宅ランド ドッジボール大会を行いました。

 体育委員会の児童の進行により、学年対抗で総当り戦を行いました。
 2、3学年差がある対戦では、コートの広さを狭めたり、命を2回にするハンデを付けて戦いました。

 どの学年も上級生と戦うとき、堂々とボールに向かう姿勢が見られました。最後に教職員対6年生を行いましたが、6年生の圧勝でした。

 優勝は、5勝全勝の5年生です★〜
 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

画像1 画像1
 この写真は寄せ書きです。これは、4年生が初めに書いた「和」の紙です。一人一人が自分以外の人に言葉を書いています。真ん中の和の字は4年生の担任の先生が書きました。(パソコンクラブ ピーチ)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春期休業日終
4/6 新任式 始業式
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300