最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:68
総数:460579
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

6年生 最後の組体操

15日(火)10:45頃からインフルエンザ流行のために延期された小学校生活最後の組体操を行います。


地域の皆様、保護者の皆様、今年の4・5・6年生の頑張りを見にいらしてください。


子どもたちは悔し涙あり、怒りの涙あり、喜びの笑顔ありでここまできました。


インフルエンザの拡大が収まり、全員が参加できることを祈っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の組体操

 最上級生として。
いちばん声を出して、4・5年生を引っ張っています。
なかなか揃わず悔しい思いもしていますが、
6年生が積極的に声をかけ合ってがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日々成長!

 練習時間を増やし、益々真剣に取組む6年生です。
先生たちからも、日々良くなっているね!とお声をいただきます。
この調子で、本番まで一直線だ〜!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじまり

日々、運動会に向けて練習に取組んでいる6年生。
組体操の始まりは、体育館の練習からでした。
1ヶ月という期間の中で、どのように成長するのか、乞うご期待です〜!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 「2学期スタート」

画像1 画像1
いよいよ2学期!


子供たちが楽しく学習する場を目指して、スタートを切りました。

お出迎えありがとうございました

本日早朝、無事錆が浜港に到着しました。沢山のお出迎え有難うございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ出航です。

いよいよ出航です。久保田先生や青木先生も来てくださいました。ありがとうございます。子供たちは全員とても元気です。明日のお迎えよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

大江戸温泉

大江戸温泉に行きました。移動教室もいよいよ大詰めです。みんなの浴衣姿はとても似合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

MEGA WEB

チームラボが終わり、WEB MEGAで様々な車を見たり、パラスポーツの体験を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

チームラボ2

チームラボでの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チームラボ

楽しみにしていたチームラボです。暗い中、鮮やかな光がとてもきれいでした。色々なエリアでめい一杯楽しみました。
画像1 画像1

運転手さんありがとうございました。

運転手さんの交代です。三宅小の移動教室に3年間お付き合い頂いている親切な方です。記念撮影をしてチームラボに向かいます。ありがとうございました!
画像1 画像1

築地到着

バスは順調に進み、築地に到着しました。今日の昼食は江戸前寿司です。あっと言う間に完食しました。これから豊洲に向かいます。

築地到着

バスは順調に進み、築地に到着しました。今日の昼食は江戸前寿司です。あっと言う間に完食しました。これから豊洲に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

華厳の滝2

華厳の滝の入り口でも懐かしい先生にお会い出来ました。
画像1 画像1

華厳の滝

華厳の滝に到着しました。早く到着したので三宅小が観瀑台をほぼ独り占めでした。天気も最高で、爽やかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懐かしい先生方との再会

元三宅小の先生方が3人、今の勤務先の学校の引率をされていました。三宅小の子供達も久々の再会を喜んでいました。忙しく、3人そろっての写真は残念ながら撮れませんでしたが、みなさんとてもお元気そうした。これから華厳の滝に向かいます。
画像1 画像1

日光移動教室3日目スタート

日光移動教室3日目がスタートしました。朝の会の後、ホテルの近くの源泉に向かいました。少し肌寒いですが天気は快晴。子供達も全員元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

温泉の後

温泉に入りました。とても気持ちがよかったみたいです。お風呂から上がると班長会議や部屋で日記付けです。みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光彫り体験

夕食後、日光彫り体験を行いました。みんな真剣に自分のデザインを彫り進めていました。講師の先生からとても上手だと褒めてもらいました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300