最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:68
総数:460576
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

じゃがいも

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
じゃがいも収穫。

あじしい畑のじゃがいももいよいよ収穫です。

小さな小さなじゃがいもが収穫できたので

じゃがいもスタンプにして思い出を持ち帰りました。

朝顔で色水作り。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生みんなで
色水作り。

ずっと育ててきた朝顔が素敵な色水に変身。


あじしいマリンスコーレ!!

生活単元学習でカレンダーを作っています。

8月は、ティッシュで花火‼
集中して自分の好きな色の線を組み合わせて、花火を咲かせました。

あじしいマリンスコーレの花火大会始まり始まり。
画像1 画像1 画像2 画像2

音楽でハッスルハッスル

画像1 画像1
ひたがなのカードをひいて、そのひらがなカードがある楽器をたくさん奏でました。
色々な楽器の秘密は見つかったかな。

図書室ツアー

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生全員で図書室の使い方を学びました。
読み聞かせをしてもらい、図書室の使い方を学習した後に、図書室ツアー!!

3グループに分かれて、図書室を周りました。

楽しい音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
初めての音楽♪
じゃんけん列車や、さんぽで音楽に合わせながら、体を動かしました。

初めての給食、歯ブラシ!!

画像1 画像1
今日は、1年生を迎える会や初めての給食、歯ブラシと盛りだくさんの一日でした。
歯ブラシをかば君にもしてあげました。「歯磨きシュッシュ〜♪」の歌に合わせて磨きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300