最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:42
総数:460618
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

TGG移動教室 13

竹芝桟橋には懐かしい先生が見送りに来てくれました。先程出航しました。明日の朝のお出迎えよろしくお願いします。
画像1 画像1

TGG移動教室12

午後もTGGで活動しています。沢山のプログラムをみんな楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TGG移動教室 11

先程TGGに到着しました。エージェントの紹介の後、レストランで食事を注文する体験です。みんな一生懸命やっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TGG移動教室 10

昨日の夜、島嶼会館に元担任の先生が赤ちゃんを連れて来てくれました。赤ちゃんを抱っこさせてもらった人もいたようです。有難うございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

TGG移動教室 9

国会見学の後、江戸東京博物館に行きました。興味ある事ばかりで、あっと言う間に時間が過ぎました。その後、楽しみにしていた浅草見学。お土産も買い満足そうでした。島嶼会館に到着して、最後にお世話になった運転手さんと記念撮影をしました。全員元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TGG移動教室 8

昼食後、国会の見学をしました。今日は衆議院で本会議があったので参議院の見学です。沢山の学校が見学に来ていたので慌ただしい見学でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

TGG移動教室 7

昼食をホテルニューオオタニで食べました。メニューはトンカツ。最高に美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

TGG移動教室 6

2日目スタートです。朝、島嶼会館を出発し、小金井第三小学校に向かいました。三小では自己紹介の後三宅島のクイズや木遣り太鼓を発表しました。その後、ゲームをしましたが三小の6年生と直ぐに打ち解けて仲良しになりました。よい交流会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

TGG移動教室 5

島嶼会館到着しました。お風呂に入ってこれから寝ます。全員元気です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

TGG移動教室4

船内の様子です。あまり揺れず快適でした。みんなでゲームをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TGG 移動教室3

甲板に上がって、三宅小中をバックに記念撮影を撮りました。
画像1 画像1

TGG移動教室2

出発式を中学生と一緒に行いました。今日は伊ケ谷港に橘丸が到着です。いよいよTGG移動教室が始まります。沢山の人に見送って頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

TGG移動教室1

学校を出発します。大勢の子供達や先生が見送ってくれました。
画像1 画像1

ドリームプロジェクト 2/12(水)

画像1 画像1
7月に6年生のある児童が書いた一通の手紙・・・。

憧れの仕事人の方に「三宅島に来てほしい。お話を聞きたい。」

そんな思いをつづりました。

あれから7ヶ月・・・。

子供の思いを受け止めてくださったメイクアンリミテッドの社員の皆様。

そして会社を代表して代表取締役の『土方 俊平 先生』が来て下さいます。

子供たちと真剣に「仕事」について話します。


ドリームプロジェクト 2/14(金)

画像1 画像1
7月にある児童が書いた一通の手紙・・・。


「ぼくにプログラミングを教えてください!三宅島に来てほしいです!」


そんな児童の気持ちに応えてくれたのは「ブレイブソフト」の社員の皆様!


会社の会議で「ドリームプロジェクト」を承諾してくださいました。


来てくださるのは代表取締役の『菅澤 英司 先生』

子供たちが真剣に「仕事」について話し合います。

6年生 最後の組体操

15日(火)10:45頃からインフルエンザ流行のために延期された小学校生活最後の組体操を行います。


地域の皆様、保護者の皆様、今年の4・5・6年生の頑張りを見にいらしてください。


子どもたちは悔し涙あり、怒りの涙あり、喜びの笑顔ありでここまできました。


インフルエンザの拡大が収まり、全員が参加できることを祈っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の組体操

 最上級生として。
いちばん声を出して、4・5年生を引っ張っています。
なかなか揃わず悔しい思いもしていますが、
6年生が積極的に声をかけ合ってがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日々成長!

 練習時間を増やし、益々真剣に取組む6年生です。
先生たちからも、日々良くなっているね!とお声をいただきます。
この調子で、本番まで一直線だ〜!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじまり

日々、運動会に向けて練習に取組んでいる6年生。
組体操の始まりは、体育館の練習からでした。
1ヶ月という期間の中で、どのように成長するのか、乞うご期待です〜!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 「2学期スタート」

画像1 画像1
いよいよ2学期!


子供たちが楽しく学習する場を目指して、スタートを切りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300