最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:152
総数:531947
第1ステージ「出会い」 4月5日〜6月2日

1月 校内授業研究

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月24日(金)に、校内授業研究を実施しました。1年生の理科では「浮力」について実験により課題を追究し、2年生の社会では青森県の「ねぶた祭り」を様々な立場から資料を用いて調べることで課題を追究しました。生徒は、「なぜだろう?」という問いをもちながら、実験活動や資料を用いての追究に活発に取り組んでいました。学びが深められる授業実践を推進していきたと思います。

PTA新総務部(令和2年度)役員選考会

1/14(火)PTA 次年度の総務部役員の選考会が開かれました。
各地区より新総務部役員に選出された方に集まっていただき、次年度の役割を決定しました。
来月の総務部会で引き継ぎが行われます。

 PTA総務部


画像1 画像1

清水中学校が「感謝状」を授与しました

画像1 画像1
 法務省及び全国人権擁護委員連合会主催の人権作文コンテストで、長年の本校の3年生が取り組んできた人権作文に対して「感謝状」をいただきました。17日には、清水町長表敬訪問を行い、生徒会やPTAで行っている「あいさつ運動」などの実践も紹介し、清中生の活躍を報告しました。皆様より、日頃の取組も認めていただき、たいへんうれしく思いました。

今日の給食 1月8日(水)

画像1 画像1
・ごはん(清水町産米) ・牛乳 ・若鶏の照り焼き ・栗きんとん ・白玉雑煮

今日から給食が再開しました。
今年も給食室一同、力を合わせて安心・安全・おいしい給食の提供に努めます。

今日の給食は「お正月献立」です。
おせち料理には様々な願いが込められており、「栗きんとん」は「金運を呼びこむことが出来ますように」という願いが込められています。

お雑煮には、紅白のおもちを入れました。
昔から食べ継がれてきた日本の伝統料理を、これからも大切に伝えていきたいですね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
清水町立清水中学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭267番地
TEL:055-975-1073