最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:94
総数:370907
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

男子バスケットボール部に取材に行ってきました

画像1 画像1
男子バスケットボール部の部長さんに、今の目標と頑張っていることを聞きました。
目標 ちゃんとしたチームをつくる
頑張っていること 声出し 基礎練を頑張っている。
と言っていました。頑張ってください!

緑の羽根募金のご協力ありがとうございました!

画像1 画像1
5月15日から25日まで南中では、緑の羽根募金の活動を福祉委員会が行いました。たくさんの方が協力してくださり、自然の保護活動への貢献ができました。集まった募金は、国内だけでなく国外でも「森づくり」に生かされます。ご協力ありがとうございました。

女子バスケットボール部に取材に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
女子バスケットボール部の部長さんに目標と頑張っていることを聞きました。
目標は中体連で悔いの残らないようにすることだそうです。それに向けて頑張っていることは日々の練習でしっかり声を出すことだそうです。
頑張ってください!

柔道部に取材に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
柔道部の部長さんに、今の目標と頑張っていることを聞きました。
目標 中体連に向けて、日々の練習を大切にする。
頑張ってること 基本の動きをしっかりと確認して、試合で使えるような技をきわめることです。
頑張ってください!

生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒総会が行われました。
内容は、清掃活動について話し合いをしました。その議題についてみんな真剣に考え、多くの人が発言をしていました。生徒総会で話し合った内容を、今後の清掃に役立てるといいですね。

男子卓球部に取材してきました!

男子卓球部に取材に行ってきました!男子卓球部の現在の目標は、中体連で自分の実力を出せるように技に取り組んでいくということで、目標に向かって日々、フットワークとドライブの練習を頑張っているそうです。ぜひ、目標を達成してほしいですね!
画像1 画像1 画像2 画像2

女子卓球部に取材しました!

女子卓球部に取材に行ってきました!今の女子卓球部は、1試合でも多く勝つという目標に向かって、スマッシュの練習に励んでいるそうです!次の大会で、いい結果が残せるように頑張ってください!
画像1 画像1

サッカー部に取材に行ってきました!

画像1 画像1
サッカー部に行ってきました!
部長さんに今年の目標をインタビューしました。
目標は中体連で優勝することだそうです。
そのために、体力を上げるために練習中は歩かないように頑張るそうです。
頑張ってください!!

生徒会入会式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入会式がありました。
新しい生徒会本部長や専門委員長の紹介や、前期生徒会の目標の「協心」
が発表されました。
この「協心」をもとに前期、頑張っていきたいと思います。

カラー決め

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しいカラー決めが行われました。今年はいろいろな障害物を行ってその先にある封筒を一枚選んでその中に入っている紙の色が自分のクラスのカラーになるというものでした。
玉入れや縄跳びなどを行いみんなが楽しみながらカラーを決めることができました!

部活動紹介

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が、それぞれの部活に来てくれるように劇やスクリーンの映像などを
使って自分たちの、部活紹介をしていました。
どの部活も、とてもよい紹介でした。

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これは、1.2.3年生の授業の様子です。どの学年も一生懸命授業に取り組んでいました。
新しい学年になってどんどん勉強が難しくなっていくと思いますが、がんばってください!

4月 生徒集会

画像1 画像1
生徒集会が行われました。
生活安全委員会さんによる学校生活を送るうえでの靴下、体育着の着方についての話がありました。一年生は学校のルールを知ることができ、二、三年生はルールの再確認ができました。

2年 前期目標

画像1 画像1
新2年生になり、約一か月がたち、2年生としての前期目標がきまりました。
新2年生が前期目標としたのは 「挑夢」〜Try to Dream〜 です!
私たちはこの目標を成し遂げられるようにがんばります!

3年生の部活動の様子

画像1 画像1
三年生で集合写真を撮りました!
あと半年となってしまいましたが、最上級生として悔いの残らないよう、
ラストスパートをかけて部活動に取り組んでいきましょう!!!

男子テニス部に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
男子テニス部に行ってきました!
部長さんにインタビューをしてみました!
目標は県大会出場だそうです!
そのために、毎日サーブの一本一本を大事にしているそうです。
県大会出場に向けて、頑張ってください!

女子テニス部に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
女子テニス部へ取材に行ってきました!
部長さんにインタビューをしました!
目標は中体連の団体戦で県大会の出場を目指すそうです!
そのために一日の練習に全力で取り組んでいるそうです。
女子テニス部のチームワークで、頑張ってください!

陸上部に取材してきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
陸上部では、中体連に向けての練習をしていました。
目標は中体連に向けて自己ベストを出せるように、毎日一生懸命取り組むことだそうです。
中体連に向けて頑張りましょう!!

吹奏楽部の取材をしてきました!

画像1 画像1
吹奏楽部は、夏のコンクールに向けて、「東部で金賞をとって、県でも金賞とる!」ことを目標に練習をしていました。
吹奏楽部が夏のコンクールに向けて頑張っていることは、音程を合わせるなどの基礎練習を頑張っているそうです!
夏のコンクールに向けて頑張りましょう!

野球部へ行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
野球部に取材へ行ってきました!
部長さんに取材をしてみたところ、県大会出場に向けて練習に励んでいるそうです。
少し練習を見せてもらったのですが、ひたむきな姿がとても印象に残っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030