最新更新日:2024/05/17
本日:count up30
昨日:180
総数:373080
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

清水町ふれあい広場

 19日(日)に卸団地でふれあい広場が行われました。南中からは、福祉委員会の砂絵とソーラン節プロジェクトが毎年参加しています。1,2年生で構成された新メンバーの爽やかな演舞が、会場を盛り上げていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 音楽の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
リズムを重ね合わせると、音楽に変化が生まれ、わくわくする音楽を作ることが出来ました。

進路説明会

画像1 画像1
本日、進路説明会が行われました。自分自身と向き合って、進路について真剣に考えていきたいと思います。

福祉委員会 清水町ふれあい広場

画像1 画像1 画像2 画像2
今年もふれあい広場で砂絵をやっています。大盛況です。

定期テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、定期テストでした。休み時間では、今まで勉強したことを確認したり、お互いに問題を出しあったりするなど、テストに向けて努力をしていました。
3年生は、明日もテストです。3年生、頑張って下さい!

1年 学年総会

 生徒総会にかわり、学年総会が行われました。1年生は、「頼もしい2年生になるために」という議題で話し合いました。一人一人が、理想の先輩像を思い描き、これから頑張っていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030