最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:94
総数:370927
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

サッカー部 練習風景

画像1 画像1 画像2 画像2
サッカー部は、次の大会に向けて練習を毎日頑張っています。
次の大会で練習の成果を発揮できるといいですね!!

女子バレーボール部 練習風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子バレーボールの部長さんに今、頑張っていることを聞いてきました。
「サーブレシーブを頑張ることと、声出しはお腹から声を出すようにしてます。」とのことです。次の大会に向けて頑張ってください!!

柔道部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
柔道部は今、次の大会に向けて一生懸命練習に励んでいます。
とくに、一つ一つの技を仲間同士で確認しあいながら練習しています!!
次の大会で勝てるように頑張ってください。

女子卓球部 練習風景

画像1 画像1
女子卓球部に取材に行ってきました。
女子卓球部の部長さんに聞きました。
「次の大会に向けて頑張っています。」と言っていました。
大会に向けて、日々の練習をがんばってください!

女子バスケットボール部 練習風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子バスケットボール部に、取材に行ってきました。
部長さんに、今頑張っていることを聞いたところ「基礎を中心とした練習を頑張っています」とのことです。
試合に向けて、頑張ってください!!

男子卓球部 練習風景

画像1 画像1
男子卓球部に取材にいってきました。
男子卓球部の部長さんに今頑張っていることを聞いたところ
「サーブに回転をかけられるようにがんばっています。」といっていました。
試合や大会に向けて頑張ってください!!

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子バスケットボール部では、日々声出しと体力づくりに力を入れて頑張っています。
大会に向けて、日々の頑張りが試合で発揮できるといいですね!!

休日の吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2
アンサンブルコンテストに向けて、吹奏楽部のみなさんは、一生懸命練習を行っていました。素敵な演奏を奏でることができるように、頑張ってください!

ふるさと講座

画像1 画像1 画像2 画像2
12月9日ふるさと講座を行いました。そこでは、書初めの練習を行いました。一文字一文字丁寧に書き、だんだん上手に書くことができるようになりました。

ふるさと講座2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ふるさと講座の様子です。
皆さん頑張ってます!!

だんだん寒くなってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
秋もそろそろ終わりですね!紅く染まった葉も、だんだん舞い落ちてきてもうすぐ冬になります。寒くなりますが、体調を崩さないように気を付けましょう!

あっという間に秋になりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
後期を迎え、あっという間に秋になりました。前期で深めた絆を、より一層絆を深めていきたいと思っています。

3年生 進路に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月、11月は公立、私立高校の説明会がたくさんあります。日程が書いてある黒板やパンフレットを見て、見学会に参加しています。

 進路について、真剣に考えている3年生、頑張ってください!!

2年 職場体験2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その時の様子です!

2年 職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
職場体験に行ってきました。
どの職場でもやりがいを感じながら体験することができました!!

清流際 文化の部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月31日は、文化の部をおこないました。
どのクラスも、きれいな歌声を体育館に響かせていました。
体育の部に向けて、みんな気合いをいれていました。

清流際 体育の部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月1日は、清流際体育の部を行いました。
赤カラー・青カラー・黄色カラーどのカラーもみんなで力を合わせて戦っていました。
南中ソーランでは、1・2・3年生のどのクラスも力強く踊っていました。

清流際 テーマ

画像1 画像1
9月30日と10月1日は清流祭を行いました。
二日間でどのカラーも協力しあい絆が深まったと思います。
「共鳴しあう心と絆」というテーマにあった結果がどのカラーも出せたので、
とてもいい清流際になりました。

南中の花壇

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
南中にも秋がやってきました。前期最大の行事、清流祭が終わりほのぼのとした学校生活がまた始まります。11月にはテストがあるので、気合を入れて頑張っていきましょう!!

部活動の取材に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部活動の様子を取材しました。暑い中でもそれぞれの目標に向かって頑張っていました。
試合や、発表会に向けて頑張ってください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030