最新更新日:2024/05/02
本日:count up119
昨日:274
総数:788516
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

火の神たち登場

画像1 画像1 画像2 画像2

点検です

画像1 画像1 画像2 画像2
片付けがきちんとできているか、最後は所の方の点検を受けます。一発合格になるかな?

後片付け

画像1 画像1
かまどもきれいに。すごい勢いで、みんながんばっています。
すごいですねえ。

背景の山

画像1 画像1
あちこちにシイの花が咲き、パッチワークの絨毯のようにきれいです。

夕食の片付け

画像1 画像1 画像2 画像2
これもみんなで仲良く力を合わせてがんばっています。

いただきます〜〜!

画像1 画像1 画像2 画像2
まだ5時前だけれども、今日はお腹がペコペコ。
少し焦げたご飯もあったようだけど、みんな「おいしい〜っ!!」と満足そう。

ファイヤー準備

画像1 画像1
立派なファイヤーが組み上がりました。

できあがり〜

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しそうにできました。
あとは食べるばかり。ファイヤーの準備はまだでしょうかねえ。

ファイヤーの準備

画像1 画像1
炊事も順調に進み、ファイヤーの準備も並行して始まっています。

かまどに点火

画像1 画像1
薪もよく乾燥しているので、みごとに燃えます。

炊事場はさながら戦場

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなはりきっています。自分たちの夕食だもんね。

炊事開始です

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれの分担にしたがって、てきぱきと準備をします。

所の方の説明

画像1 画像1
しっかりと聞いています。これなら失敗をしないでおいしいカレーライスができる、かな。

野外炊事場に到着

画像1 画像1
手前が今夜ファイヤーを行う営火場です。

野外炊事場へ

画像1 画像1
夕飯の支度にとりかかります。

入所式2

画像1 画像1
シーツや毛布の使い方や畳み方の説明を聞いています。

入所式

画像1 画像1
ハルゼミの声が聞こえる中で、所長さんのお話に耳を傾けています。

写真が横向き<(_ _)>

野外活動の写真が一部が横向きになってしまいました。ごめんなさい。

全員無事に下山しました。

画像1 画像1
チェックポイントを通らなかった班もあるようですが、とにかく、予定よりも早く、無事に戻ってきました。
みんな元気です。

登山終了〜

画像1 画像1
早いグループがもう二グループ戻ってきました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708