最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:113
総数:787453
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

ありがとうございました

 二日間の修学旅行が無事に終わりました。野外活動に続き,2回目のリアルタイムな情報配信を行いましたが,まだまだ改善すべき部分もあり,ご迷惑をおかけしたのではないでしょうか。いろいろとご意見をいただき,今後に生かしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
 以上をもちまして,修学旅行の情報配信を終了します。ありがとうございました。

到着式

画像1 画像1
校長先生のお話を聞きます。みんな、最後までしっかり聞いていますね。

到着のあいさつ

画像1 画像1
たくさんのお迎えの方々にきていただきました。

帰ってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
ほぼ時間通り無事に学校に戻ってきました。


バスからの連絡

16時30分,小牧北ICを通過。ほぼ予定通りに到着する模様です。

最後のトイレタイム バスの中

画像1 画像1 画像2 画像2
大山田パーキングでトイレ休憩をすませ,予定よりも約15分遅れで出発をしました。
小牧北ICの手前でまた連絡が入ります。

現地からの連絡

14時20分,予定よりも20分ほど遅れて法隆寺を出ました。
全員元気です。

最後のお買い物

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ,そろそろ最後のお買い物タイムも終了ですよ〜。

最後のおみやげタイム

画像1 画像1
さあ,買い忘れた物はないかな?

法隆寺4

画像1 画像1
夢殿の見学です。

法隆寺3

画像1 画像1
現存する最古の五重塔です。下から上の屋根に行くほど小さくなる割合が大きいのが特徴だそうで,一番上の層の屋根は,一番下の屋根の半分しかありません。

現地からの連絡

法隆寺はとても混んでいて10分ほど予定よりも遅れているそうです。このままだと,さらに遅れが出る可能性もあるようです。
とても蒸し暑いそうです。

法隆寺2

画像1 画像1
廻廊に腰かけて,ガイドさんの説明を聞きます。

法隆寺

画像1 画像1
学級ごとに見学をします。

法隆寺で記念撮影2

画像1 画像1
こちらが1組ですね。

法隆寺で記念撮影

画像1 画像1
まずは2組ですね

昼食のメニュー2

画像1 画像1
こちらは布袋北小の給食です。

昼食のメニュー

画像1 画像1
カツカレーですね。

昼食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行での食事はこれが最後になりますね。

現地からの連絡

11:56法隆寺前に到着。夜中に雨が降ったけど今はさわやかなお天気だそうです。今から松本屋で昼食タイムに入ります。
子どもたちは少し眠そうだということですが,カレーライスで目が覚めそうですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 あいさつ運動
3/13 5時間授業
3/15 卒業式予行
3/16 6年修了式 6年給食終了 卒業式準備
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708