最新更新日:2024/05/13
本日:count up26
昨日:337
総数:790640
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

三十三間堂2

画像1 画像1
屋根に突き刺さっている矢を見て、感動しています。

三十三間堂

画像1 画像1
三十三間堂 到着
ガイドさんのお話を聞いています。

買い物を終えて3

画像1 画像1 画像2 画像2
休憩中

買い物を終えて2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
満足満足

買い物を終えて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ちょっと時間にゆとりがあります。

おみやげタイム4

画像1 画像1 画像2 画像2
どの子も満足そうですね。

おみやげタイム3

画像1 画像1 画像2 画像2
残り時間が少なくなってきました。

おみやげタイム2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あそこでも,ここでもお買い物満喫中〜。

おみやげタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな真剣です。何を買おうか,今いくら使ったのか。あといくら使えるのか。
算数の学習が生かされますね。

清水寺班行動3

画像1 画像1
チェックポイントを一つずつ通過して戻ってきます。

清水寺班行動2

画像1 画像1 画像2 画像2
清水の舞台にて。

清水寺班行動

画像1 画像1
班行動を開始しました。

絵付け体験7

画像1 画像1
完成しました!

絵付け体験6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなものすごく集中しています。

絵付け体験5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3枚セットで画像が送られてきました。現地から送ってくれる先生もいろいろと工夫をしてくれています。ありがたいですねえ。

絵付け体験4

画像1 画像1
色塗りが始まりました。
なるほど,釉薬の色と焼き上がりの色は違うので,どんな色になるのか楽しみですね。

絵付け体験3

画像1 画像1 画像2 画像2
下がきをしています。どんな絵をかいているのでしょうね。

絵付け体験2

画像1 画像1
係の方の説明を聞いてま〜す!

絵付け体験

画像1 画像1
森陶器館へ移動して,清水焼の絵付けを体験します。

昼食の様子4

画像1 画像1 画像2 画像2
ごちそうさまっ!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 あいさつ運動
3/13 5時間授業
3/15 卒業式予行
3/16 6年修了式 6年給食終了 卒業式準備
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708