最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:113
総数:787452
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

今朝の登校(4月18日)

画像1 画像1
 今日は、1〜4年生までの遠足です。絶好の天気に恵まれ、笑顔いっぱいで登校出来ました。

避難訓練(4月15日)

画像1 画像1
 新しい学年になって、はじめての避難訓練が行われました。はじめてということで、避難経路を覚えること、「お・は・し・も」を守って避難することに重点を置きました。どの学年もスムーズに、そして、しゃべらずに避難することができました。いざというとき、この基本を忘れずに行動できるといいですね。
 全員が運動場に避難した後は、消火器訓練を行いました。5・6年生の代表の子それぞれ2人ずつが消火器を手に実際に火を消すにはどうしたらよいか、学ぶことができました。他の子もとてもよく訓練の様子を見たりお話を聴いたりしていました。いざというとき、消火器も使えるようにしておくといいですね。

朝礼(4月15日)

画像1 画像1
 今日の朝礼では、スポ少の布袋北キッズのみなさんが、江南市スポーツ少年団主催冬季バレーボール大会において、Bクラス奨励賞をいただいたので表彰していただきました。おめでとうございます。その後、校長先生のお話や加藤先生からの今週のめあてのお話などをいていただきました。聴き方がとても上手な子が増えてきましたね。今週も、先生や友だちの話にしっかり耳を傾けて頑張りましょう。

今朝の登校(4月12日)

画像1 画像1
 まだ肌寒さを感じる朝でしたが、元気に登校出来ました。今日から1年生も給食が始まります。

給食開始2〜6年生(4月11日)

 新学期、新しい学級での初めての給食でした。当番、がんばってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校(4月11日)

画像1 画像1
 冷たい風が強く吹く中、元気に登校ができました。今日から、2〜6年生の給食がスタートです。

着任式・始業式(4月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は始業式。いよいよ新しい学年が本格的に始まりました。
 始業式に先立って、新しく布北小に着任された先生方の着任式が行われました。校長先生から、新しくおみえになった先生方の紹介がされた後、お一人ずつお話をいただきました。
 そして始業式。校長先生から「今年のめあてを決めて、めあてに向かって頑張ろう」というお話をいただいた後、新しい担任の先生方が発表されました。1年間、新しい友だち、新しい担任の先生と頑張りましょう。そして、このクラスでよかったなと思える思い出をたくさんつくってほしいと思います。

入学式(4月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は入学式。ぴかぴかの1年生70人が布北っ子の仲間入りをしました。入学式の中で校長先生から「あいさつを元気よくしましょう」「友だちとなかよくしましょう」というお話をうかがいました。次に2〜6年生のお兄さんやお姉さんたちから、1年生を歓迎するよびかけや、「地球星歌」という歌のプレゼントなどが行われました。
 1年生のみなさん。月曜日からは、お兄さんお姉さんや先生たち、そして新しいお友達と、楽しく勉強したり遊んだりしましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 PTA総会・授業参観・学年懇談
PTA総会・授業参観・学年懇談
4/23 家庭訪問 一斉下校13:20
4/24 家庭訪問 一斉下校13:20
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708