最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:364006
祖母懐小HPをご覧いただき、ありがとうございます。

調理実習準備中

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月27日(金),5年生が調理実習の準備をしています。
調理実習は5月1日ですが,間が連休なので,この日に準備をしました。

作るのはカレーです。
5月16日(水),17日(木)に,定光寺野外キャンプ場で,飯ごう炊さんをします。その時に作るメニューを作って,同じ役割分担で練習します。
画像1 画像1

学級懇談会 2

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月26日(木),2時間目が授業参観,3時間目はPTA総会,4時間目は学級懇談会でした。

4年生教室(写真上)
5年生教室(写真中)
6年生教室(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級懇談会 1

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月26日(木),2時間目が授業参観,3時間目はPTA総会,4時間目は学級懇談会でした。

1年生教室(写真上)
2年生教室(写真中)
3年生教室(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月26日(木),授業参観がありました。
2年生も「こくご」の授業です。

音読劇を発表中です。(写真上)
みんなで発表を見ています。保護者の方は撮影中。(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 1

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月26日(木),授業参観がありました。
1年生は「こくご」の授業です。「あいうえお」を練習しています。
画像1 画像1

5年生トーチ練習 3

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月24日(火),5年生がトーチトワリングの練習をしています。
野外活動で行う「火の舞」です。

演技スタート!
でも,なかなか2人がそろいません。
赤丸のところが,火の位置です。本番,だいじょうぶかな?
画像1 画像1

5年生トーチ練習 2

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月24日(火),5年生がトーチトワリングの練習をしています。
野外活動で行う「火の舞」です。

「さあ,スタートするよ!」
画像1 画像1

5年生トーチ練習 1

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月24日(火),5年生がトーチトワリングの練習をしています。
野外活動で行う「火の舞」です。

今日は初めて,実際に火を付けて練習しました。
画像1 画像1

4年生 図工

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月24日(火),4年生で図工の授業が始まりました。

「青い画用紙を下さい!」
「水色の画用紙を下さい!」
職員室へ,次々と子どもたちがやってきます。
「何に使うのかな〜。」と見に行くと…。

どうも,背景の空や海になるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生内科検診

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月20日(金),1年生の内科検診がありました。
保健室で,お医者さんに見てもらいます。
みんな「体操座り」で,びしっと並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生給食開始 8

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月18日(水),1年生の給食が始まりました。
さあ,食べる準備ができました。
みんなそろって「いただきます!」
画像1 画像1

1年生給食開始 7

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月18日(水),1年生の給食が始まりました。
食べる前に,もう一つ授業があります。
「パンのお皿は,左側に置きます。」
食器の並べ方について,お勉強しました。

「ほら,こっち側に置こうね。」
画像1 画像1

1年生給食開始 6

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月18日(水),1年生の給食が始まりました。
給食当番さんが見ているのは,担任の先生が教えている,「白衣のたたみ方」です。
「背中側を前にして,手を通します。」
このままスポッと抜くと,袖がそろってたためます。

画像1 画像1

1年生給食開始 5

1年生給食開始 2
4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月18日(水),1年生の給食が始まりました。
準備を終えた給食当番さんが,着替えています。
あれ? どこを見てるのかな?

画像1 画像1

1年生給食開始 4

1年生給食開始 2
4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月18日(水),1年生の給食が始まりました。
「みんな,そろってるかな〜。」
給食当番さん以外もみんな,準備中はマスクをしています。

画像1 画像1

1年生給食開始 3

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月18日(水),1年生の給食が始まりました。
「はい,どうぞ!」
給食当番さんが,食器を一つずつ配っていきます。

画像1 画像1

1年生給食開始 2

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月18日(水),1年生の給食が始まりました。
給食当番さんが,食器に給食を盛りつけています。

「少しずつ,慎重に〜。」
画像1 画像1

1年生給食開始 1

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月18日(水),1年生の給食が始まりました。
担任の先生に,TTの先生,用務員さん,サポーターさん,など,たくさんの人がお手伝いに駆けつけました。
画像1 画像1

サクラチル

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月17日(火),午後からの強い風で,いよいよ桜が散り始めました。
画面に映っている白い点々は,散っている桜の花びらです。
地面にも,桜のじゅうたんができはじめています。
画像1 画像1

今年度最初の全校集会 3

4月に公開していなかった写真を,アップします。

4月16日(月),今年度最初の全校集会がありました。
委員長の認証をしました。

「1年間,よろしくお願いします!」
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立祖母懐小学校
〒489-0885
愛知県瀬戸市萩殿町2丁目178
TEL:0561-82-2273
FAX:0561-82-2383