最新更新日:2017/09/21
本日:count up17
昨日:56
総数:303268
9月24日(日)にスポーツフェスティバルがあります。多くの皆様の参加をお待ちしています。

5月9日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、肉みそかけ、キャベツとれんこんのごま酢あえ、ソフトめん、牛乳 です。

5月8日(月)の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、カレー、切干大根サラダ、ごはん、ももゼリー、牛乳 です。

5月2日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、具だくさんみそ汁、三色そぼろ、麦ごはん、牛乳、ちまき です。

5月1日(月)の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、肉じゃが、五色あえ、ごはん、牛乳 です。

5/1 鯉のぼりを上げたよ

 1年生が生活科の授業で「こいのぼり」を作りました。掲揚塔にあげた「こいのぼり」は、さわやかな5月の風に元気よくたなびいていました。
画像1 画像1

5/1 全校集会

 1日の全校集会では、プロジェクターを使って、校長先生から、「学校目標」や「学級目標」についてのお話がありました。目標に向かって、みんなで協力して、「この学級でよかった」という学級になるように自分たちの学級を作っていってほしいとのお話でした。
画像1 画像1

遠足11

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい時間はあっという間、全員集合できました。今から帰ります。

遠足10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童総合センターで遊んでいます。みんなバラバラになってしまい、子どもが捕まりません。(笑)

遠足9

画像1 画像1
画像2 画像2
午後は東明小、古瀬戸小との交流です。まずは、顔合わせ。代表者があいさつしました。

遠足8

画像1 画像1
画像2 画像2
芝生広場でお弁当。爽やかな風に吹かれながらの食事は最高?

遠足7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し早いようですが、楽しみなお弁当の時間になりました。美味しそう!

遠足6

画像1 画像1
画像2 画像2
ちょっと休憩。そのとき、四つ葉のクローバー発見!

遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水の広場で滑り台を楽しむ子。噴水の周りでのんびりする班。まだまだ時間はたっぷりあります。

遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
体験遊具でも鬼ごっこ。ここも祖母懐占め。みんな元気です。

遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
芝生広場で鬼ごっこ。今は、人が少ないので、祖母懐占め?本当にいい天気!

遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
着きました。なかよし班になり、開会式をすませて、さぁ、遊ぼう。

遠足1

画像1 画像1 画像2 画像2
とても良い天気に恵まれました。楽しい遠足になりそうです。行ってきま〜す。

4月27日(木)の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、じゃがいもののっぺい汁、鶏肉のてりかけ、ゆかりあえ、ごはん、牛乳です。

4月26日(水)の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、チキンビーンズ、春のサラダ、あいちの米粉パン、牛乳です。

4月25日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、春野菜のみそ汁、きんぴらごぼう、わかめごはん、チーズ入り小魚、牛乳です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立祖母懐小学校
〒489-0885
愛知県瀬戸市萩殿町2丁目178
TEL:0561-82-2273
FAX:0561-82-2383