最新更新日:2020/03/31
本日:count up2
昨日:3
総数:363961
祖母懐小HPをご覧いただき、ありがとうございます。

バスケット部,夏の大会

昨日今日の2日間,瀬戸市体育館で,瀬戸市ミニバスケットボール夏季大会が行われました。

昨日の相手は,東明小学校。昨年度冬季大会の優勝校です。
試合は,よく戦いましたが,15対38で負けでした。

今日の対戦相手は,效範小学校。
チャンスになかなかシュートが入らず,12対24で負けでした。

これで夏の大会は,予選リーグ敗退になりました。

次は,冬の大会に向けて,がんばります。
写真では,白いユニフォームが祖母懐小学校チームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

 1学期最後の登校日。今日は終業式がありました。

 校長先生からは、

 ・ 夏休みにしかできないことをしよう!
 ・ 安全に気をつけてすごそう!
 ・ 約束を守って生活しよう!

 というお話がありました。

 その後、代表児童の作文発表があり、野外活動での思い出を話してくれました。

 交通安全担当の先生や、生徒指導担当の先生からのお話もあり、少し長くなりましたが最後まできちんと聞くことができるのが、祖母懐っ子のよいところです。

 さぁ、いよいよ明日から夏休み!たくさんの思い出を作り、充実した時間を過ごしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場も…。

運動場にも、砂を入れていただきました。
こちらは、鳥原の砂だそうです。子どもたちは、のぼらないようにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

砂場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂場に新しい砂を入れていただきました。
木曽川の砂だそうです。大切に使いましょう。

雨の日紙芝居

台風が近付いてきて,今日は雨。
あおぞらタイムにも,外へ遊びに行けません。

こんな雨の日には,図書委員会が「雨の日紙芝居」をしてくれます。

多目的室で,図書委員の児童が紙芝居をしてくれました。
なんと,全校児童の1/3以上が集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(土)サッカー部 大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 天気が心配された土曜日、サッカー部の試合が長根小学校でありました。

 子どもたちは、午前9時に祖母懐小学校に集まり、コーチとともに2時間練習をして午後の試合にのぞみました。

 試合は2試合行われましたが、残念ながら2敗という結果に終わってしまいました。

 しかし、キャプテンを中心に自分たちで作戦やフォーメーションを考えて、一生懸命にボールを追いかけていました。

 次の土曜日にも試合がありますが、ぜひとも勝利を収めてほしいと思います。

平成26年7月3日(木)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、スタミナ肉じゃが、五色あえ、麦ごはん、牛乳、あんずです。

あんずは、甘くて冷たいデザートでした!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡

基本情報

100周年

学校通信

学年通信

保健だより

その他

瀬戸市立祖母懐小学校
〒489-0885
愛知県瀬戸市萩殿町2丁目178
TEL:0561-82-2273
FAX:0561-82-2383