最新更新日:2020/03/31
本日:count up4
昨日:3
総数:363963
祖母懐小HPをご覧いただき、ありがとうございます。

4年生社会見学 4

午後からは,愛知県警を見学しました。

シミュレーターで,自転車の交通安全を勉強します。(写真上)

交通安全クイズに挑戦中。(写真中)

全員,白バイに乗せてもらいました。(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会見学 3

お昼です。科学館の休憩室で,お弁当を食べました。
画像1 画像1

4年生社会見学 2

プラネタリウムの中は,広々していて座席もゆったり。

大人向き内容の上映時間でした。
しかし小学生の見学が多かったので,特別に4年生理科の内容を解説していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生社会見学 1

4年生は,7月9日(水)に,名古屋へ社会見学に行きました。

午前中は理科の授業で,名古屋市科学館のプラネタリウムを見ました。

科学館の前で記念撮影。(写真上)

プラネタリウムの開演時間まで,科学館を見学しました。
風の力の実験です。(写真中)

これも風の力。ボールを持ち上げます。(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生算数

台風が無事に通り過ぎ,今日は良い天気。
2年生がプールで,算数のテストをしています?

ペットボトルに水を入れて,ピッタリ1リットルだったら合格です。
教科書で勉強するだけでなく,実際の量を体感します。

「ちょっと,多いかな〜。」(写真上)

先生が1リットルますを持って待っています。
テストの順番待ちです。(写真中)

合格した人は,好きな容器を選んで,リットルマスで水を入れて体積を量ります。(写真下)
うん? それは1デシリットルますだよ。最初は1リットルマスで!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生社会見学

画像1 画像1
予定通り、15時25分の瀬戸電に乗ります。到着は15時56分です。
発車時間まで、ホームで待ちます。

6年生社会見学

画像1 画像1
栄まで帰って来ました。外はどしゃ降りですが、地下を来たのでまったく濡れていません。
お迎えをお願いします!

6年生社会見学

桜通線に乗りました。これから帰ります。
お迎えをお願いします!

6年生社会見学

画像1 画像1
特別展の幽霊妖怪大全集も見学しました。

6年生社会見学

画像1 画像1
博物館、見学中。写真は、許可をもらいました。

6年生社会見学

画像1 画像1
博物館の見学を開始します。

6年生社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
博物館に着きました。お弁当を食べます。

6年生社会見学

画像1 画像1
桜通線で移動します。雨は降っていません。

6年生社会見学

画像1 画像1
鑑賞が終了しました。

6年生社会見学

画像1 画像1
能や狂言の解説をしていただきました。
公演は撮影禁止なので、ホームページはしばらく休憩です。

6年生社会見学

画像1 画像1
座席に着きました。目の前に、舞台があります。
画像2 画像2

6年生社会見学

画像1 画像1
能楽堂に入りました。寒いです。

6年生社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
能楽堂に到着。暑いです。

6年生社会見学

画像1 画像1
みんなが早く集合できたので、予定より早い電車に乗りました。
だんだん混んできました。でも、とっても静かに乗っています。

6年生社会見学

画像1 画像1
全員元気にそろいました。出発します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡

基本情報

100周年

学校通信

学年通信

保健だより

その他

瀬戸市立祖母懐小学校
〒489-0885
愛知県瀬戸市萩殿町2丁目178
TEL:0561-82-2273
FAX:0561-82-2383