最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:364000
祖母懐小HPをご覧いただき、ありがとうございます。

野外活動 20

昨日,5月16日(水)の様子です。

これも飛ばしてしまった部分,営火場へ出発する様子です。
荷物が多いのは,スタンツで使うからです。

画像1 画像1

野外活動 19

昨日,5月16日(水)の様子です。

飛ばしてしまった夕食の様子です。みんなで作ったカレーを食べています。

画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 18

尾張瀬戸駅で,無事に解散しました。
お迎えありがとうございました。

歩いて帰るグループを家まで送った教員も,無事に学校に帰ってきました。

明日は,普段通りの授業開始です。5年生も通学班で登校します。

野外活動 17

中水野駅に着きました。
休憩して,予定通りの電車に乗ります。

野外活動 16

昨日,5月16日(水)の様子です。

キャンプファイアーの周りに,丸く座っています。
児童は22人(1人欠席)なので,輪っかの半分くらいの人数です。
手前側の円周に座っているのは,応援に来てくださった保護者の方々です。
兄弟や姉妹,中学生まで来てくれました。
画像1 画像1

野外活動 15

森林交流館で,おにぎりを食べました。

13時に出発して,中水野駅に向かいます。

野外活動 14

昨日,5月16日(水)の様子です。

キャンプファイアーが,大きく燃え上がりました。
真っ暗だった営火場が,急に明るくなりました。

空は,もう真っ暗です。
画像1 画像1

野外活動 13

昨日,5月16日(水)の様子です。

火の神様から,火を分けていただきました。

その火を,キャンプファイアーに点火します。
画像1 画像1

野外活動 12

昨日,5月16日(水)の様子です。

19時15分を過ぎました。あたりが薄暗くなってきたとき,火の神様が登場しました。
ちょっと校長先生に似ています。
画像1 画像1

野外活動 11

昨日,5月16日(水)の様子です。

営火場に着きました。いよいよキャンプファイアーです。
今年は,暖かくて風もなく,とても良い天候です。
画像1 画像1

野外活動 10

昨日,5月16日(水)の様子です。

こちらは男子テント。テントの中で,トランプをしていました。
「せっかく天気が良いんだから,外へ出なさいよ。」

去年の野外活動は,大雨のため,全く外へ出られませんでした。キャンプファイヤーも当然中止。屋内でのキャンドルファイヤーに切り替えました。
画像1 画像1

野外活動 9

昨日,5月16日(水)の様子です。

キャンプ場のテントは,このように森の中にあります。
こちらは女子テント。
画像1 画像1

野外活動 8

昨日,5月16日(水)の様子です。

食器を洗ったら先生がチェック。

「今日,学校へ持って帰るから,もっときれいにして下さい。」
画像1 画像1

野外活動 7

野外活動2日目です。

昨日のキャンプ場は,暖かい,穏やかな天気でした。昼間は強かった風も夕方にはやんで,キャンプファイアーには絶好のコンディションでした。

昨日,5月16日(水)の様子です。
夕方,カレーを食べ終わって,後片付けをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 6

今日は青空です。
尾張瀬戸駅に向かって,出発しました。
画像1 画像1

野外活動 5

みんなで,学校に向かって
「行ってきます!」

「返事がないよ〜。」
当たり前です。授業中です。
画像1 画像1

野外活動 4

校長先生のお話です。

「みんなで,『楽しくするぞ!』って,10回言いましょう。」
画像1 画像1

野外活動 3

野外活動実行委員長のあいさつです。

「野外活動の,4つの約束を守りましょう。」

約束は,次の4つです。
・親元をはなれ,自立しよう。
・自然の中で,友達との「きずな」を深めよう。
・友達と協力して働こう。
・森林教室で,森林や林業のことを学ぼう。

画像1 画像1

野外活動 2

野外活動の出発式を行いました。
最初に健康観察です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動

5年生,2組は,5月16日(水)・17日(木)の2日間,定光寺キャンプ場で野外活動を行います。
天候が回復し,さわやかなキャンプになりそうです。

昨日は雨でした。キャンプ場までの道路状況を調べ,状況によっては歩くコースを変更します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立祖母懐小学校
〒489-0885
愛知県瀬戸市萩殿町2丁目178
TEL:0561-82-2273
FAX:0561-82-2383