最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:363960
祖母懐小HPをご覧いただき、ありがとうございます。

5年生野外活動なう 24

キャンプファイアーに欄淳一先生が登場!
スタンツが続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外活動なう 23

たくさんの先生が,応援に来てくださいました。(写真上)

スタンツが始まりました。
フナッシー登場!(写真中)

だんだん暗くなってきて、とても涼しいです。(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外活動なう 22

テントの前で,記念撮影。(写真上)
だんだん暗くなってきました。

キャンプファイアー開始。(写真中)

火の神からもらった火で、キャンプファイアーが燃え上がりました。(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外活動なう 21

キャンプファイヤーの準備を始めます。(写真上)

片付けが早く終わったので、自由時間に。スタンツの準備やテントでトランプをしています。(写真中下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外活動なう 20

片付けです。食器だけでなく,炉のそうじもします。(写真上中)

まだ食べている人もいます。(写真下)

片付けが終わりました。風が涼しくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外活動なう 19

「さあ食べよう!」の歌。(写真上)

食べてます。(写真中)

「ごはんが残っちゃった。」
「おにぎりにして,食べちゃえ1」(写真下)

ごはんが終わって,おそうじ,後片付け中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外活動なう 18

ごはんの前に,歌を歌います。(写真上中)

ごはんは,こんなかんじ。(写真下)

ご飯を食べ終わりました。5人で6合炊いたのに、ほとんど食べてしまいました。カレーは完食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外活動なう 17

カレーができたぞ〜!(写真上)
よそって,歌を歌って食べます。(写真中下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外活動なう 16

ごはんが炊けました。薪でさわると,水がなくなったのが分かります。(写真上)

カレー作成中。まだ、ニンジンが堅いです。(写真中)

ニンジンがやわらかくなったら,カレー粉を入れます。(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外活動なう 15

速いグループは,ご飯が炊けました。
カレーのお鍋は,まだ準備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外活動なう 14

晩ご飯を作っています。
まずは「まきわり」。
なたで,太い薪を割ります。(写真上)

炉で火をおこし,ご飯を炊きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外活動なう 13

画像1 画像1
画像2 画像2
自由時間中です。テントにこもってトランプをしているグループが多いです。木製遊具などで遊んで、疲れたのかな?

5年生野外活動なう 12

テントは第1キャンプ場です。となりの第2キャンプ場には、長根小学校が入っています。
屋外遊具がありますが、仲良く使います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生野外活動なう 11

画像1 画像1
お弁当を食べ終わって、グループごとの時間です。隠れて、スタンツの練習をしています。

とても暑いので、用意してあったペットボトルのお茶を配りました。

5年生野外活動なう 10

テントの準備が終わりました。
お弁当を食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生野外活動なう 9

入所式を行いました。(写真上)

定光寺キャンプ場のマスコット,ひかるくんが,キャンプ場で注意することを教えてくれました。(写真中)

入所式終了。記念撮影をしました。(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外活動なう 8

画像1 画像1
テントに荷物を入れました。これから入所式です。

5年生野外活動なう 7

画像1 画像1
キャンプ場到着。みんな元気に歩ききりました。

5年生野外活動なう 6

画像1 画像1
山道で休憩中。ちょっと涼しいです。

5年生野外活動なう 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中水野駅から川沿いを歩いて,山道に入ります。
森の中に入ると,太陽が遮られるだけで涼しくなります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡

基本情報

100周年

学校通信

学年通信

保健だより

その他

瀬戸市立祖母懐小学校
〒489-0885
愛知県瀬戸市萩殿町2丁目178
TEL:0561-82-2273
FAX:0561-82-2383