最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:4
総数:363963
祖母懐小HPをご覧いただき、ありがとうございます。

サッカー部活動中

画像1 画像1
今日は,雨と雷が心配だったので,最初から体育館で活動しています。
体育館で体力作りです。
画像2 画像2

野球部 マック杯 1回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな大会が終わり、部員は新しい応援歌を引き下げて、新たな大会に臨みます。

その名も、マック杯。

全国優勝すると、マック食べ放題とのこと。

1回戦は、全員野球で5ー0の完勝。

ピッチャーも好投し、相手に安打を与えませんでした。

食べ放題目指して、頑張れ野球部!

野球部 モリコロカップ3回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
優勝の興奮冷めやらぬ中、15時30分からモリコロパーク内の野球場でモリコロカップの3回戦がありました。

試合は、相手の強烈な長打に苦しめられ厳しい展開に…。

1日に2試合ということで疲れも重なり0対7という結果でした。

勝って学んだこと、負けて学んだことの両方をいかして、次の試合に臨んでほしいと思います。

野球部 中日大会決勝戦を制し優勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員野球で挑んだ決勝戦のスコアが動いたのは6回。

相手のミスもありましたが、果敢にホームを狙い2点を先制しました。

その裏に1点を取られたものの逃げ切り、優勝を掴み取りました。

練習をみてくださっているコーチ、毎試合応援してくださる保護者の皆様のおかげあっての優勝です。

もちろん、最後まで集中して戦った子どもたちの姿も立派でした。

あらためて拍手を贈りましょう!

本当におめでとう。

野球部 中日大会決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月25日(土)、雨もあがり中日大会決勝戦が市民球場で行われています。

優勝目指して、チームのコンディションは万全の状態で整ってます。

勝利の女神が微笑んでくれるよう、応援にも熱が入ります。


野球部中日大会 3

画像1 画像1
5回の裏,ノーアウト,ランナー1塁2塁で,いいあたり!(写真上)
残念,センターライナーでした。

でも,この後,ツーアウトから3連打で3点取って,だめ押しでした。

試合終了。(写真下)
次は決勝戦です。
画像2 画像2

野球部中日大会 2

画像1 画像1
ライトオーバーのランニングホームランで,1点先制しました。

ホームインです。(写真上)

良いあたりは何本も出ています。(写真下)
画像2 画像2

野球部中日大会 1

画像1 画像1
今日,6月18日(土),北グランドで,中日大会の準決勝が行われ,4対0で祖母懐小学校が勝利しました。

野球部は,午前中のモリコロカップをモリコロパークで戦い,午後は中日大会と,ダブルヘッダーでした。
画像2 画像2

野球部試合結果

本日,6月18日(土)午前中に行われたモリコロカップ1回戦は,4対1で祖母懐小学校野球部が勝利しました。

2回戦は,明日,6月19日(日)に,モリコロパーク野球場Aで,13時30分より行われます。

野球部試合結果

本日の、中日少年野球一回戦は、幡山西小学校との対戦。
2対0で、祖母懐小学校が勝利しました。

新サッカー部活動開始

画像1 画像1
今日,5月11日(水),新しい形になったサッカー部が,活動を開始しました。
メンバー募集中です。
女子も入れます。
画像2 画像2

新バスケット部活動開始

画像1 画像1
昨日,5月10日(火),新しい形になった女子バスケットボール部が,活動を開始しました。
1年生から,メンバーに参加しています。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

連絡

基本情報

100周年

学校通信

学年通信

給食だより

地域と共に

瀬戸市立祖母懐小学校
〒489-0885
愛知県瀬戸市萩殿町2丁目178
TEL:0561-82-2273
FAX:0561-82-2383