最新更新日:2020/03/31
本日:count up3
昨日:0
総数:363843
祖母懐小HPをご覧いただき、ありがとうございます。

6/8 野外活動(2日目)NO.13

 深川小学校の子に別れの手を振り、学校へ着きました。解散式をして一斉下校で帰ります。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/8 野外活動(2日目)NO.12

 退所式を行い、予定通り学校へ帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/8 野外活動(2日目)NO.11

 昼食を食べて、集合写真を撮りました。だいぶ、お疲れ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 野外活動(2日目)NO.10

 なんとか間に合いました。
画像1 画像1

6/8 野外活動(2日目)NO.9

 作品集3 時間内に完成はここまで。後は、帰宅後のお楽しみ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/8 野外活動(2日目)NO.8

 作品集2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 野外活動(2日目)NO.7

 早くできた人の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 野外活動(2日目)NO.6

 ホットボンドを使って、思い思いの形にはりつけます。みんな、集中して作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 野外活動(2日目)NO.5

 いろいろな材料を使って製作開始!さて、どんな作品ができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 野外活動(2日目)NO.4

 クラフト製作です。最初に、尾張農林水産事務所の方から「森林のはたらき」について教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 野外活動(2日目)NO.3

 物品返納のために、協力して毛布やシーツをきれいに畳んでいます。この後は、掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/8 野外活動(2日目)NO.2

 朝食は、ホットドッグです。アルミに包んだロールパンを牛乳パックに入れて燃やしました。温かい食事がいただけて幸せです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 野外活動(2日目)NO.1

 おはようございます。みんな、元気に目覚めました。朝のつどいで、ラジオ体操。今日もがんばるぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 野外活動(1日目)NO.16

 最後は何日も、何回も練習してきたトーチトワリングです。写真では伝わりにくいかもしれませんが、とても綺麗でした。
 今日は、これで終わりです。おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 野外活動(1日目)NO.15

 いよいよ祖母懐小のスタンツです。楽しんでもらえたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 野外活動(1日目)NO.14

 応援に来ていただいた先生方も入って、マイムマイムを踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 野外活動(1日目)NO.13

 東明小のクイズスタンツに答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7 野外活動(1日目)NO.12

 さぁ、楽しいスタンツの始まりです。先生スタンツで盛り上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 野外活動(1日目)NO.11

 ラウンジでキャンドルファイヤをすることになりました。火の神から元なる炎を分けてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 野外活動(1日目)NO.10

 思ったより早くカレーができました。元気よく歌を歌って、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/17 出校日
瀬戸市立祖母懐小学校
〒489-0885
愛知県瀬戸市萩殿町2丁目178
TEL:0561-82-2273
FAX:0561-82-2383