最新更新日:2020/03/31
本日:count up2
昨日:7
総数:216809

転勤

画像1 画像1
 この時期、転勤はしかたがないのですが、自分の隣の机がきれいに整頓されるとやはり寂しいです。

4月当初の予定

 4月以降の行事予定がまだ変更してありませんので、当初の予定を掲載します。

4/5(月)新6年生入学式準備(8:50登校9:00〜10:20)
  6(火)入学式、春の交通安全運動
  7(水)始業式、対面式、学級写真、一斉下校
  8(木)通学団会、下校指導、身体測定
  9(金)給食開始(2年生以上)清掃指導、フッ素先口、ハンカチ検査、
 12(月)朝会、認証式、離任式(午後)一斉下校、平常日課開始(2〜6年)

新年度PTA関係予定

4月 8日(木)新体育後援会町内委員会18:30〜 コンピューター室
4月 8日(木)新旧PTA役員会   19:00〜 コンピューター室
4月22日(木)PTA総会         
 
以上よろしくお願い致します。

 学校の花壇やしだれ桜も、春の景色をかもし始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童玄関の掲示

 東西の児童玄関の掲示板に可愛い飾りがたくさんしてあります。卒業式の前日、夜遅くまで、先生方が一生懸命作られ掲示しました。卒業生が見ていく時間はありませんでしたが、今度入学する新1年生には見てもらえるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式

 午前8時40分から、式が始まりました。各学年の代表が校長先生から修了証書を受け取りました。
 校長先生の式辞は、「修了証書を渡すことは、みんなが全員4月から進級すること、通知表を見て、1年をしっかりとふり返り反省すること、そして来年度に備えてもらいたいこと、春休み中は自分の命を自分でもしっかり守ること」のお話がありました。
 その後、児童会役員の認証式、賞状の伝達がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22年度前期児童会役員選挙

 4時間目に、22年度前期児童会役員選挙がありました。5年生が4人、4年生が3人立候補し所信表明を行いました。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

 暖かい日よりの中、無事卒業式が終わりました。17名のこども達の心のこもったお別れの歌や、言葉が、体育館の中に響き渡りました。そして厳粛の中にも暖かい雰囲気の中、保護者、在校生、来賓の方に見送られ巣立っていきました。
 本日は、ご臨席いただいた皆様に心よりお礼申しあげます。ありがとうござました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六年生修了式

 一時間目に6年生の修了式が行われました。卒業式で練習しているので、礼も大変上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA役員会だより・体育後援会だより

 カラー印刷して配布するとよいのですが、予算の都合でなかなかできません。申し訳ないです。ぜひ、「配布文書」に入っているカラーをご覧ください。

卒業式の予行

 3・4時間目に4年生以上で卒業式の予行練習を行いました。卒業生、在校生とも真剣
に行いました。きっとすてきな式になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

出前授業

 卒業式の歌の指導に本日、祖東中学校の音楽の先生に来ていただき、ご指導を受けました。その様子をCATVが取材に来ました。
 放送予定は、3月17日(水)18:50〜、21:20〜、23:20〜、23:5               0〜
         18日(木)7:20〜、7:50〜、9:20〜、9:50〜、                12:00〜、18:20〜     
 3月20日(土)〜3月26日(金)11:30〜、19:30〜、チャンネルは地上デジタル12ch、アナログ6chです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50型テレビと電子黒板

 50型テレビと50型の電子黒板が本日納入されました。テレビと電子黒板は授業に活用されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会つづき

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会つづき

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 本日、6年生を送る会(ありがとうの会)を1限目に体育館で行いました。全校で楽しくそして、ちょっぴりさびしい気持ちになる会でした。特に最後の6年生の合唱がとてもすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生社会見学(犬山モンキーセンター)

 1年生のモンキーパークの様子を、なかなか掲載できませんでした。遅れましたが掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会見学

 3年生は、「足助屋敷」と「さつときメイ」の見学と学習にいきました。さつきとメイの家の見学では、雨に少し降られたようですが、全般にお天気も良かったようで、楽しい社会見学のようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生社会見学

 2年生の社会見学の様子を掲載します。雨の中でも、元気に見学と学習ができたよです。ちなみ、駐車場には大型バスが1台(本校)と乗用車が3〜4台のようでした。
 園の係の人からは、VIP待遇のおもてなしを受けたようです。
 1年生も後日掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4月5日)
4/6 入学式、春の交通安全運動(〜15日)
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609