最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:10
総数:216974

今日(6月4日)の給食 15.06.04

<献立>
◇トックスープ ◇ビビンバ ◇麦ごはん ◇牛乳
画像1 画像1

給食試食会 15.05.27

 5月27日(水)、PTA主催行事として「給食試食会」が行われました。初めに、栄養教諭による給食についての説明を聞きました。その後、お待ちかねの給食の試食を行いました。この日の献立は、「五目白味噌汁」「大豆(だいず)の磯煮(いそに)」「ごはん」「牛乳」で、デザートに「オレンジ」がついていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生:野外活動メモリーズ 15.05.27-3

 中水野駅で降りてからは、瀬戸市定光寺野外活動センターまで山道を歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生:野外活動メモリーズ 15.05.27-2

 東明町から尾張瀬戸駅まで路線バスに乗りました。尾張瀬戸駅から新瀬戸駅まで名鉄電車、瀬戸市駅から中水野駅まで愛知環状鉄道で移動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生:野外活動メモリーズ 15.05.27-1

 5月27日(水)晴天の下、小学校を出発して、「東明町」のバス停へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日(6月3日)の給食 15.06.03

<献立>
◇チキンビーンズ ◇ひじきサラダ ◇レーズンロールパン ◇牛乳
画像1 画像1

6月の生活目標 15.06.02

<6月の生活目標>
画像1 画像1

今日(6月2日)の給食 15.06.02

<献立>
◇肉みそかけ ◇たこのから揚げ ◇キャベツの和え物 ◇スフトめん ◇牛乳
画像1 画像1

6年:体育の授業 15.06.01

 6月1日(月)第4時限、6年生は体育の授業でした。「ティーボール」という競技に取り組んでいました。ルールは野球(ベースボール)によく似ていますが、投手(ピッチャー)は無しで、バッティングティーに置いたボールをバットで打って走るというゲームです。男子も女子も、野球経験者も初心者も楽しめるスポーツです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部:公式試合の結果報告 15.05.23

<中日大会瀬戸予選大会:1回戦>
◇期日:平成27年5月23日(土)
◇会場:瀬戸市東公園野球場
◇対戦相手:東山フェニックス
【試合報告】
・3回を終わって、2対0で勝っていましたが、最終回追い付かれてしまいました。同点の為、特別ルールによりじゃんけんで勝負を決める事になり、結果負けてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会 15.06.01

 6月1日(月)、体育館で朝会を開きました。
 初めに、「第66回瀬戸市民体育大会・柔道競技の部」の伝達表彰を行いました。5年男子の部=優勝(NYくん)、5・6年女子の部=準優勝(YNさん)、3・4年女子の部=準優勝(SMさん)、5・6年女子の部=第3位(SYさん)、4年男子の部=第3位(YKくん)、2年男子の部=第3位(KDくん)でした。みんなよく頑張ってますね。
 次に、校長先生から「先週末のPTA廃品回収や昨日の公民館行事の歩け歩け大会・あまごつかみなどでたいへん地域の皆さんにお世話になっていることについて感謝の気持ちをもって・・これからもいろいろな行事でお世話になります・・・その気持ちをあいさつをしっかりできるようにして・・・気持ちでお返しできるといいですね。」というお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日(6月1日)の給食 15.06.01

<献立>
◇じゃがいもののっぺい汁 ◇さんまの銀紙焼き ◇アーモンドあえ ◇ごはん ◇牛乳
画像1 画像1

歩け歩け大会&アマゴつかみ 15.05.31

 5月31日(日)、東明公民館主催の「歩け歩け大会」&「アマゴつかみ」という行事が盛大に開催されました。東明小学校の児童たちもたくさん参加していました。子どもたちにとって、思い出に残る楽しい行事となったことでしょう。公民館の運営委員の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業〜4月5日
4/5 新6年生入学式準備9:00〜
4/6 入学式
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609