最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:5
総数:216963

今日の給食 15.02.27

<献立>
◇すまし汁(じる) ◇ぶりの三河みりん焼き ◇甘酢(あまず)あえ ◇とりめし ◇牛乳
画像1 画像1

校長先生と給食を! 15.02.26

画像1 画像1
 今日(2月26日)の「校長先生と給食を!」のゲストは、NSくんでした。修学旅行の楽しい思い出が一番心に残っているそうです。次に、運動会の頑張った思い出では、「組体操」が一番だそうです。部活動などで続けてきたサッカーは、大人になるまで、大人になってもずっと続けていきたいそうです。卒業式の歌の練習も始まってきました。よい卒業式になるように頑張ってください。

今日(2月26日)の給食 15.02.26

<献立>
◇チンゲンサイのスープ ◇ビビンバ ◇麦ごはん ◇牛乳
画像1 画像1

今日(2月25日)の給食 15.02.25

<献立>
◇ポトフ ◇ハンバーグのトマトソースかけ ◇スライスパン ◇大豆(だいず)チョコ ◇牛乳
画像1 画像1

東明小学校の教育目標 15.02.24

 東明小学校の東階段の踊り場に「学校教育目標」を掲示しました。東明っ子たち(東明小児童)が学校教育目標をめざして常に成長してほしいと願っています。
画像1 画像1

今日(2月24日)の給食 15.02.24

<献立>
◇親子煮(おやこに) ◇ししゃもフライ ◇ゆかりあえ ◇わかめごはん ◇牛乳
画像1 画像1

校長先生と給食を! 15.02.23

画像1 画像1
 今日(2月23日)の「校長先生と給食を!」のゲストは、NRさんでした。小学校生活での思い出、特に運動会の応援団でがんばったことなどが話題になりました。将来なりたい職業についても話してくれました。4月からの中学校での新しい生活に期待がいっぱいの様子でした。東明小学校の思い出や自信を持って頑張ってほしいですね。

今日(2月23日)の給食 15.02.23

<献立>
◇ジャガイモベーコン煮(に) ◇大根(だいこん)サラダ ◇黒ロールパン ◇牛乳

【今月の応募献立】
◆ジャガイモベーコン煮・・・FTさん(效範小学校)
画像1 画像1

欠席ナッシー 15.02.18

 1月は、欠席ナッシー(欠席0[ゼロ])がありませんでしたが、2月のなって16日(月)と18日(水)は欠席が0[ゼロ]すなわち東明っ子94名全員が出席できました。
画像1 画像1

今日(2月20日)の給食 15.02.20

<献立>
◇チキンビーンズ ◇ポテトサラダ ◇クロスロールパン ◇牛乳
画像1 画像1

今日(2月19日)の給食 15.02.19

<献立>
◇かきたま汁(じる) ◇鶏肉(とりにく)のてりかけ ◇アーモンドあえ ◇麦ごはん

画像1 画像1

今日(2月18日)の給食 15.02.18

<献立>
◇けんちん汁 ◇肉みそひじき丼(どん) ◇ブロッコリーのごまあえ ◇ごはん ◇牛乳
画像1 画像1

今日(2月17日)の給食 15.02.17

<献立>
◇石狩汁(いしかりじる) ◇五目豆(ごもくまめ) ◇ごはん ◇牛乳 ◇きんかん
画像1 画像1

校長先生と給食を! 15.02.16

画像1 画像1
 今日(2月16日)の「校長先生と給食を!」のゲストは、NKくんでした。男子バスケットボール冬季大会での活躍についての話がはずみました。中学や高校への進学についての夢も語ってくれました。小学校での思い出を大切に、これからも勉強とスポーツを両立させて頑張ってほしいことを伝えました。

今日(2月16日)の給食 15.02.16

<献立>
◇すき煮 ◇五色(ごしき)あえ ◇ごはん ◇牛乳 ◇雪見大福(ゆきみだいふく)
画像1 画像1

祖生協あいさつ運動 15.02.16

 今日は、今年度の祖生協あいさつ運動の最終日でした。PTA、児童会役員(総務委員会)のみなさんが参加して実施されました。朝から笑顔で「おはようございます」のあいさつをかけあうことは、実に気持ちのよいことですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボラ 15.02.13

 2月13日(金)第2時限終了後の25分放課(休み時間)に、毎月恒例のボランティア「ほんわか」さんによる読み聞かせが行われました。
 また、図書ボラさんの活動の後で、1年生による発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祖生協・あいさつ運動 15.02.13

 登校時間帯の「あいさつ運動」の様子です。この「あいさつ運動」は、祖生協の活動の一環として、2月12日(木)・13日(金)・16日(月)の3日間、祖東中学校区内の4小中学校で同時に行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日(2月13日)の給食 15.02.13

<献立>
◇白菜(はくさい)とベーコンのスープ ◇オムレツ ◇フレンチサラダ ◇チキンライス ◇牛乳
画像1 画像1

今日(2月12日)の給食 15.02.12

<献立>
◇ドライカレー ◇ひじきサラダ ◇麦ごはん ◇牛乳
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 A日課、朝会、感謝の会、認証式、5時間授業、一斉下校
3/18 卒業式予行34限
3/19 A日課、フッ素洗口、清潔検査、午後特別日課、卒業式準備、6年修了式、6年給食最終日、1236年下校、45年下校
3/20 卒業証書授与式(1〜3年休業日)
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609